※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

友人との連絡が減って困っています。コロナで会えないし話すこともないと。他の友達も同じで、必要性を感じないようです。1年経ち、疎遠になるか心配です。友達関係の変化に悩んでいます。

皆さんにお聞きしたいんですがコロナが流行ってから、
友人と連絡取る回数って増えましたか?それとも減りましたか?

私の友達ほとんど携帯みなくなってしまったようで、連絡がありません。
既読もつかないし、ついても3回くらい送らないと返ってこなかったり…
聞くと、会えるわけでもないし、特に話すこともないからって言う感じなんですがやっぱそういうもんなんでしょうか?
別な友達にも聞いたところ、コロナが流行った頃は連絡してたけど、コロナがここまで長くなると特に友達に連絡する必要性がないから用事ない限りはなんにもしてないって😓
やっぱ、コロナがはやっていろいろと考え方や付き合い方とか変わるんでしようね…。
今まで会ってた友達ともあえず、もう一年が経ちます。
疎遠になってしまうのかなって最近思うようになりました。
でも、会わなくても大丈夫な自分もいて…。
友達ってわからないですね。

コメント

さとぽよ。

仲良しの友人とは、変わらず連絡取ってます😊
相談とかにも乗ってもらったり、話聞いてもらったりしてます。
わたしも友人に全然会ってませんが会えないからこそ連絡取ってる回数が増えた感じです。
コロナが多い地域なのでお互い我慢だねって励ましてますよ。

ママリ

私はコロナ前と特に変わらずって感じです!

でも最近も会おうねーって言ってたよく遊んでる友達が最近3人目妊娠して
コロナもまた流行りだしたのでなかなか誘いづらくなりました💦

5人のまま

コロナ前より私はLINEするようになりました!!

まーこ

コロナが流行ってから会えないので 未婚の友だちとの連絡はたしかにだいぶ減りましたが、まったく関係ない話題では たま〜に連絡取ってます。

子どもがいる友だちだったらコロナと無関係に子育ての相談メールをやりとりしたりしてます。

はじめてのママリ🔰

前から連絡取り合う人とはずっと連絡取り合っています!コロナが流行り出したときにちょうど妊娠中だったので、連絡は取ってましたが会う回数はほんと減りましたね😟

ママリ

特に話す事もないからって冷たくないですか?😭
私もコロナ流行りだしてからは連絡取ることが減りました。コロナもあると思いますが、私は初めての育児に毎日ドタバタしてたので、独身や子なしの友達とはお互い遠慮してるのか連絡とってません。人に会う事が減ったことで、同じ友達ってなんだろう?自分のあり方ってなんだろう?って色々考えるようになりました。

逆に取ってるかも?
子供の検診のびたよね?とか今の産婦人科ってどんな状況?とか、そっちの園はどんな対策してる?とか🤔
外で遊べないときはお互いの家で遊んだり独身の友達にもごめんけど家でもいい?って家でおしゃべりしたり💕

ちちぷぷ

全体的に減りましたね〜!
子どもいる友達とは連絡取りますが、やはり会おう!という連絡はなくなったので、、
ただ、近所のママ友が増えたり、公園で会おう!などの連絡は取るようになりました!
連絡取る人が変わったという感じですね😊
特に話すこともない〜とは思いませんよ!!

はじめてのママリ

コロナ前と変わらず連絡取っています!!
やはり会えないからこそ、色々話をお互いしたり
体調を気遣ったりしています😌

特に話すこともない…って寂しいですが
ご友人にとってはそこまでの間柄ではないと
思われていたのかもしれませんね😭