※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供の習い事について質問です。スイミングは年少から、他の習い事は来年から考えています。皆さんはどうされていますか?

スイミングや他の習い事をお子さんが習ってる方に質問です✨
何歳ぐらいから始めましたか❓
始める予定ですか😊❓

今長女が年少でとりあえずスイミングは私が確実にやらせたいです😎
あとは本人の希望があればあと一つぐらいやってもいいかなと思ってます👀
ピアノも惹かれますしくもんも気になります🤔
しかしお金にも限りが🤣

来年ぐらいからかな?と考えてるのですが、皆さんどうされてるのでしょう🤔

コメント

スイミングは今姉妹で習っています😁下の子も習っています!
上の子は年少で学研、年中で体操とピアノを始めました!ただ、体操を辞めので年長からスイミングにしましたよ😁

• ぷりん

ぷりん

年少から始めたのですね✨
    学研調べてみたらくもんより月謝優しいんですね😳💖
    学研は学校に近い内容、くもんは反復、どちらにしようかとても迷います!🤔

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

スイミングは6ヶ月から、テニスは1歳から始めましたがまだクラブには入れないので4歳で入るまではコーチをしている旦那が教えます😊

• ぷりん

ぷりん

ベビースイミングからやられてたんですね☺️✨
    年少ぐらいの頃ってスイミングどんな事されてましたか👀❓
    パパがコーチだなんて最高ですね😍楽しそうです😆

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月3歳になりましたが、2歳5ヶ月から4歳までの乳幼児コースは級が無く遊びながら水慣れをするのが主な内容でヘルパーを付けてボールを集めやバタ足や水に顔をつけたり立ち泳ぎをしたり鬼ごっこをしたり飛び込み練習をしたりしていました。
    2歳11ヶ月からは幼児コースで始めは乳幼児とあまり変わらないですが2ヶ月に1回テストがあり受かれば進級していきます。一番下の級はプールの出入りが自分でできる、水中のフロア台を歩く、カニ歩きでフロア台から移動、自分で顔を洗うが出来たら進級だそうです。

パパがコーチで良かったと思うのはクラブに入れない時から教えて貰えて月謝が掛からないこと位です。最高だ何て言ってもらえて嬉しいです🥺

• 11月21日
K

上の子は3歳2ヶ月から公文、3歳半から保育園の課外教室で体操をやっています(^^)
私も夫もピアノが弾けるようになってほしいなと思うのですが、教えようとしても「難しいから練習しない!」と言って弾こうとしないので、まだ無理そうです😂

スイミングもやってほしいけど、仕事で送り迎えができないので、小学校に入って一人で通えるようになってからかなと思っています💦

• ぷりん

ぷりん

学校に近い内容の学研、反復練習のくもん、今どちらにするかとても迷っています😆
    三歳からの公文はベビーとかではなく普通の公文ですか👀❓教科は何されてますか👀❓

確かに練習で嫌にやってしまうのは避けたいですよね💦
    スイミング中って親待機なんですかね🤔

• 11月21日
  • K

K

ベビーではなく、普通の公文です☺️
    国語と算数をやっています。
    公文はとにかく反復練習ですよね💦
    週2回通う他に毎日宿題が出て、まだ一人で宿題ができない年齢なので、親が宿題を見てあげるのがかなり大変です😂
    でもかなりの量をやるおかげか、ひらがなの絵本は自分ですらすら読めるし、足し算も問題を見るとすぐ答えが言えるようになりました😀
    おっしゃるとおり公文は学校の授業内容に沿ってはいないので、中学受験をする人は、小学校低学年までは公文をやって、それ以降は塾に切り替える人が多いみたいです!
    基礎の力をつけたいのなら公文で、小学校の授業の補完をしたいのなら学研のほうがという感じですかね?🤔

私の家の近くのスイミングスクールは、未就学児は親待機でした😫

• 11月22日