※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

1歳の娘が食事を拒否。パンやブロッコリーは食べるが、ご飯は拒否。焼いたご飯や米粉のパンケーキもNG。どうしたら食べるようになるか。

1歳の娘がご飯を食べません。
元々あまり食に興味がなく、少し前までは私が軟飯をスプーンで食べさせていたのですが、つかみ食べをするようになってから私からのスプーンは拒否でお米を食べなくなりました。
おにぎりや焼きおにぎりにしてみても食べる前にお皿をひっくり返して捨てられます。
今は、パンとブロッコリーとおやきなら食べて、ニンジンやサツマイモ、フルーツも気分がいい時は食べます。
ご飯をおやきのように焼いたものや米粉のパンケーキも食べませんでした。
どうしたら食べるようになりますか?

コメント

一歳になったばかりの頃はあまり食べませんでしたね😅
好きなものはバナナやいちご。
私も悩んでました😭
少しでも食べているのなら大丈夫ですよ!😄
一歳半あたりから活発に動いてお腹が減ったり、食べ物に興味を持ち始めてよく食べるようになりました。
ご飯って何?って感じでまだ食べることに興味がないし、お腹空いてないから食べないんだと思います。
成長と共に食べ出すので気にし過ぎないでくださいね😄

• りんこ

りんこ

回答ありがとうございます😊
    まだ伝い歩きなので本格的に歩き出してお腹が空いて食べたくなるといいなって思います✨

• 11月21日