※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

今夫の仕事の帰りは深夜1時過ぎです。付き合っているときからそうでした…

今夫の仕事の帰りは深夜1時過ぎです。付き合っているときからそうでしたが、10時には帰れるようにすると言われそうなるものだとも思っていました。が、口だけ。
手取り20万のボーナスなしです。朝は7時30分に出て行きますが
ぎりぎりの5分前に起きてすぐ出勤。
休みは週に1回だし、休めない時もあります。夫の体も心配です。

なので平日の会話はほぼありませんし、いつ帰ってくるのかわからないので私は先に寝ています。シングルマザー状態です。
私は今まで我慢してやってきましたが、この先もこのままか
と思うと我慢の限界なのかな、、と辛く思います。
かといって離婚は考えていません。
仕事に対して応援していたし、応援するつもりでしたが
先が思いやられます。。何度も話し合ってきました。

今よりいい条件の仕事場が見つかりました!お給料は上がり、ボーナスも出て、帰りは18時と最高の条件です。なのですが夫は今の仕事も諦めきれないようです。そして答えが見つかりません。
誰にも話せず、ここに書かせてもらいました(´>_<`)
同じような方いませんか?どうすればいいのか、、、
このままだと2人目出来た時大丈夫なのか?とか色々悩みます

コメント

はーあそママ♡

私だったら高条件の仕事に転職してもらいます!
深夜1時過ぎは辛すぎますよー。

好きな仕事をしてもらいたいけど
家庭のことも考えてほしいですよね(๑•́ ω •̀๑)

• R

R

そうなんですよね😭私も転職を勧めているのですが、、
    仕事と家庭どっちが大切なの!?と言う女の人の気持ちが今すごくわかります、、

• 7月28日
  • はーあそママ♡

はーあそママ♡

最終決断は旦那さんですもんね。

でもやっぱり今後も考えて
    転職を勧めたいですよね!!

• 7月28日
  • R

R

もう一回話し合ってみようと思います😢😢

• 7月28日
かなちゃんまん

先が不安になる気持ちわかります。
うちの旦那もほぼ同じ感じで帰宅して家族の時間あっても疲れてるから会話しない。本人は会話なくても一緒にいれるだけでいい。疲れてる。話しかけるなオーラ。そんな感じでした󾭜
給料も16万なくて家に入れるお金は10万…
仕事転職して欲しかったけど旦那がその職業に拘っていて、転職して必ずしもその職場が良い訳ではない。その挙句の果て、うちの糞は自営業をしだして家庭崩壊しましたが正直、お金苦しくても安定している方が良かったりもしますよ(´,,•﹏•,,`)人間無い物ねだりですから仕方ないですが、いい条件はいい条件なりの仕事です。旦那さんがそれに耐えられるかも考慮したりしないと家庭崩壊にも繋がります。Rさんが何を見てその条件の職を見つけたのかは分かりませんが求人は良くないと人が来ませんから良くかきますよ!後から、これが違う、こうじゃなかった。割に合わない仕事だと旦那さんが思えば続きませんしね。Rさんの旦那さんがどんな方か分かりませんが仕事人間の人は家庭よりも仕事。「家事とか育児手伝ってよ!家族サービス全くしてくれない!してよ!」給料キツキツで「転職してよ!お金足りない。キツい」これって意外とどの女性も家庭を持つと言いたくなります。でも、これって男の人にとってはストレス。プレッシャー。男の人は両立ってできないですよね…女の人はテレビ見ながら会話できますが、男の人には無理。女の人って2つの事が同時にできます。男性はできません。だから、男性は不器用だと世間一般では言うんですよね…だから、家族の時間も給料も!って男性からすると難しい。家族を守るには必死に働かないといけない。そうすると家族との時間はない。でもそこで続けられる仕事じゃないとその辛さも超えられない。それが男の人です。奥さんの提案もいいと思いますが、1番は旦那さんがその仕事を続けられる耐えられる仕事か。既婚者が職を変える事は家族の生活をガラッと変えてしまうのも1つなので男性は責任も大きいと思います。長々と失礼しました🙇

• R

R

ありがとうございます😢❤️
    オファーがきているのは友達の旦那さんが働いている会社なので会社の内容は把握しています。
    今の仕事が誰が聞いても過酷すぎるくらい過酷なので、転職先は天国に感じるんだろうなと本人も言っています。今の仕事のお給料でもカツカツですがなんとかやっていけてます。2人目となると無理です。そうなると、今より条件のいい所にはやく転職しないとキャリア積んだりなどあるだろうし。
    年齢も年齢なので😂
    求人に乗っているものは私もどうなのかな、、
    と思っていて、、今よりお給料下がる可能性も
    あるし内容が違うなどもあるので、、
    でも転職先は最低給料を保障してくれて尚且つ休みもあり
    ボーナスもでる。そんな最高の条件なのに
    もったいないなぁ😭と。いいチャンスなのに。
    こんなチャンスもう二度とないかもしれないのに。と悩まされます😅
    きっと私は旦那にプレッシャーを与えてると思います。でもそうしないとわかってくれないのかな。と
    危機感や未来のことをわかってくれないのかな。と
    働いてくれているだけありがたいんですけどね😢✨それでも子供とこれからの家族の為にできるだけのことをしたいなと高望みしてしまいます😢
    このまま一生この遅い時間で我慢していかなければならないのかぁ、、泣
    話を聞いてくださりありがとうございます😢
    それだけで救われます🙏💦💓

• 7月28日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

そうなんですね!お友達の旦那さんが働いてる所なら少しは安心できますね🙏✨
    でも、人により扱いが変わる会社もあるのでお友達の旦那さんが経営してるなら安心ですが、なんかあった時はお友達との間にもヒビが入るので私なら避けるかな…
    でも、天職だと確信があるなら別ですね。

でも旦那さんは今の仕事がいいんですね。
    家族、自分の生活の一変、また人間関係を築かないといけないストレス。なんじゃないんですかね。
    旦那さんは貴方にも楽してもらいたいし、子供にも苦労させたくない。でも、それには家族の時間を作れない。昔ながらの考え方じゃないでしょうか?
    人間、無い物ねだりなので高望みして当たり前ですよ😊
    でも、それが家族崩壊に繫がるかもと思うと少しレベルを下げないと…
    旦那さんはそんな人じゃないかも知れませんが価値観があり人間、楽をしたい生き物なので逃げ道も必要ですよ!
    家族の形ってものがあるのでぁれですが、Rさんがパートするだけで生活は今の状態でも輝きますしね✨
    いえいえ。私の言ってる事が正しい訳じゃないですが、こんな人もいるんだーって思って頂ければ♡あくまでも小さい経験だけなので󾭛

• 7月28日
  • R

R

うちは逆なんです😢友達の旦那さんが経営しているところに今働いてます💦友達とは仲良くしてますがやめたら少し気まづくなるのかな?と思います💦でも家庭が一番なので気にしませんが!

さっきまた旦那に話してみたところ
    昨日の話し合いより前向き(転職)な姿勢を
    見せてくれました😭
    子供がある程大きくなったらパートにでたいです♡︎
    とにかく仕事の帰宅時間が早くなるってだけでも
    家庭が円満に行くと思います😭✊
    転職できるよう旦那さんの意見も聞きつつ
    解決していきたいと思います🙏親身にありがとうございました!

• 7月28日
ちび

はじめまして😊
話しを聞いてる限り、何がなんでも今の職場にいたい!って感じがしないので
私だったら新しい職場をすすめます😊
これからお子さんもどんどん大きくなるのに家族の時間がとれないのは、ちょっと、、、😭

うちの旦那も、新しい職場を探すときに
家族の時間がないとすれ違いが出て上手くいかなくなる。と言ってくれて
私が日曜日休みなので、結構重労働ですが日曜休みの職場を探してくれました😊

家族がいる限り、家族を優先して考えてほしいですね✨

• R

R

でも諦めきれないと言ってます😭
    多分このままじゃパパの認識ないと思います😅
    朝だって起きて5分で家出るから子供の顔すら
    、、って感じです。
    そこまで色々犠牲にしての仕事ってなんだろうと

協力的な旦那さんで羨ましいです💓
    次の職場も土日休みなんですよ!かなり条件はいいのに、モタモタしている夫にイライラします笑

• 7月28日
ゆったん、

結局は、旦那さんが決めることなんですよね。
こっちがいくら心配しても、すぐには決められないし。
例えお給料がよくても、人間関係もあるので、うつ病にでもなったらもともこもないし😅

うまいこと旦那さんが決断できるように、話をしてみたらどうですか?

もう少し家族の時間増えるといいね。
ボーナスでもあったら旦那のすきなご飯や物が買えるねぇ。
とか。
メリットを全面に出して❤旦那さんと一緒に居たいなぁアピールしたら揺らぐかも⁉

• R

R

今の職場の人間関係もよくないので鬱になることはないと言ってますがそこも心配ですよね😭

そうゆう言葉も言ってきてるんです。
    そんなのわかってるよ?とのことで話は進まず

自分の意地と夢だけで生きてるなぁと。
    家族の為の条件がいいところを探せばハッピーになれるのはわかっているみたいですが、ここまでやってきたのに。今の会社に希望を持っているみたいです。私からしたらそんな会社ではないのに。。泣

アドバイスありがとうございます❤️

• 7月28日
しゅみー

私の旦那も今の仕事ハードウェアです( ;∀;)それこそ5分10分前に起きてまだ皆が寝ている時間の早朝にバタバタして行きます( ̄0 ̄;
今回、私達の所にも転職の話が舞い降りてきました!
条件は、今のところより良いです♪迷っていたのですが、とりあえず面接だけでも受けてみたら~?と言ってトントンと、今に至り今日が面接本番です‼
転職は、30歳前にはしたかったみたいなのでチャンスかなと夫婦で思っております(^^)/

• しゅみー

しゅみー

すみません!「ハードウェア」でなく、「ハードです」( ;∀;)打ち間違えました(;o;)

• 7月28日
  • R

R

協力的な旦那さんで羨ましいです❤️
    うちも今年28なので、しっかりこれからのことを考えていかなければならないのに、、
    今のこの状況で未来なんて見えるの?と思いますが、この会社で変えていきたい。と
    何年、何十年後の話だよ😅と呆れます

なんか夢を追いかけてる売れないお笑い芸人
    の妻って気分です。笑

• 7月28日
  • しゅみー

しゅみー

私達夫婦は今年27ですよ♪
    年が近いですねっ( 〃▽〃)
    いえいえ、、旦那の所は、ほぼブラック企業で休みなんて、月に4日あれば良い方です(;_;)
    ほとんどの方が転職を考えているみたいで(;´_ゝ`)

私も、ここ4年程ほとんど1人ですよ(;o;)付き合ってても結婚してても独身の時と変わらず(;_;)旦那についてきたので、知らない県で知り合いもほとんどおらず気が狂いそうな時もありました、、
    今は赤ちゃんが、お腹にいるしウサギも飼っているので精神的には楽です♪
    仕事に、やりがいをもたれてるのですね(^^)/すごいと思います!
    不安ですよね(。>д<)しかし、こればかりは旦那さんの気持ちのタイミングもあると思います(^^)/男の人って今、何を言ってもダメなときはきっとダメですもんね、、
    やるだけやってダメなら、旦那さんも自分で諦めて答え出すのではないでしょうか?
    40歳てまえで転職される方もいます(^^)もう少し様子をみて、旦那さんが少しでも転職をほのめかしたら義父母にも協力してもらってグイグイ言ってみるのも良いですよね♪
    不安で色々考えますが、きっと旦那さんも色々考えていると思います!(*^^*)
    お互い、旦那を支えてあげ応援してあげましょう(*´∀`)

• 7月28日
  • しゅみー

しゅみー

多分今は大丈夫でも、これから年を重ねるにつれて体力も限界になってくると思います(;´_ゝ`)
    私の旦那でさえ最初は大丈夫で乗り越えてましたが、だんだん体力も前みたいな新人の頃とは違いバテてます( ̄0 ̄;笑
    旦那様も、体力の限界を感じたら自ら探しだしそうだと思いますよ(*´∀`)
    何度も良い転職先を見送って来ましたが!今回は色んなそれらを旦那が感じたみたいで面接まで行きました(*^^*)
    まだまだチャンスは、たくさんありますよ!

• 7月28日
ゆゅ(*^^*)

確かに、お子さんがいたら早く帰ってきて欲しいですよね。
うちも、いつも帰りは23時頃で朝は9時に出て行きます。

結局は、働くのはご主人なのですぐに転職は難しいかもしれませんね。

• R

R

そうなんですよね😭
    いくらこっちが何を言ってもこればかりは本人次第なので諦めるしかないのかな、、とも思っています。

• 7月28日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

難しいですよね。
    毎日夕食を一緒に食べたり、子供をお風呂入れてくれたりしたいなって憧ればかりが膨らみます?

• 7月28日
  • R

R

膨らんでしまいたまに枕を濡らします。。
    いい条件の会社ないなら我慢しますが、
    いい条件の会社からオファーが来ているのに
    今の環境を変えない旦那にも最近嫌気が、、
    辛いと訴えているのに、、
    そこまでして今の会社で仕事しなければいけないの?と悩ませられます

• 7月28日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

転職しない理由は何かあるんですかね?
    面倒くさいとか?
    そもそも、男の人は女と考え方が違うから…💦

• 7月28日
  • R

R

ここまでせっかくやってきたのに。といった意地だけです。後は今の会社に未来を見ているみたいです。。よくこの状況で未来なんて見えるな、、と働いていない私は思ってしまいますが、、笑

• 7月28日
ちえこ☆

うちの旦那も起きて5分で出勤します( ̄^ ̄)

産後3ヶ月間は夜も遅く23:00帰宅が普通で休みの日はずっと出掛けて居なくて、家事育児全部一人でシングルマザー状態でした!
旦那の両親含め、その事について話し合うも営業の仕事なんやし客に合わせて出てたらそうなるんや!と逆ギレ、そのあとの一ヶ月は23:00という日は半分くらいになり21:00までには帰宅する日がジョジョに出来てきました!

そして今は23:00に帰る日はほぼなく、(たまに夜中出ていきますが( ̄^ ̄))19:00にはほとんどの日帰宅してます!

土日も最近では一緒に出掛けることが増えてきました!

先週から子供をお風呂に入れてくれるようにもなりました!

やっぱりパパが早く帰ってくることはいいことだと思います!

うちの旦那は子供が旦那をみてよく笑うようになり、じょじょに父親の実感が沸いてきたんだと思います!

Rさんの旦那様も早く帰宅されるようになればまた全然ちがう生活が待ってますよ((o( ̄ー ̄)o))