※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠30週までに胎盤が上がらないと帝王切開になる可能性があると言われました。胎盤の位置が悪くても大丈夫な方や、帝王切開になった方の経験を教えてください。

胎盤の位置についてです。

今日の妊婦健診で胎盤の位置があまり良くないと指摘されました。
30wまでに胎盤の位置が上がらないと帝王切開といわれたのですが、胎盤の位置が良くないと言われていたけど、結局大丈夫だった方いらっしゃいますか?😭
またその逆でそのまま帝王切開になった方いますでしょうか?

コメント

あたしも中期頃指摘されましたが今の時期はまだまだこれからあがりますよ🤗✨上がる方がほとんどです!産科で看護師してて前置胎盤のリスク知ってたからあたしも結構ビクビクしてましたが😭💦もし仮に上がらなかったら出血等の可能性あるので後期に入院してオペまで安静になるかと🤔

• みー

みー

3人目にして初めて指摘されたので先生から見た私の顔は険しかったと思います😂
    産科で看護師さんしてた方に言われると希望が持てます✨
    上の子達がまだ幼く、来年から幼稚園で環境が変わる時に入院で傍にいてあげられないのも嫌ですし、何よりお腹切るのが怖くて😰
    上がるように祈りつつのんびり過ごそうと思います、、
    なるようになりますもんね!

• 11月21日
なめこ

24w頃、低置胎盤と言われました。
ほとんどの場合、妊娠経過とともに上がってくると言われましたが、私は33wまで低いままでした😅
31wの時に、帝王切開の説明を受け、予約を入れましたが、33wでギリギリ2cm以上子宮口から離れてるということで、自然分娩になりました!
病院によって、子宮口から何センチ離れてれば自然分娩できるかの基準は違うようですが(初産か経産婦かでも違うらしいですが)、まだ16wなので、全然心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️

ちなみに、私はギリギリ自然分娩できたものの、やはり胎盤の位置が低い分、出産時の出血量は多めでした。
あと、おしるしも生理2日目くらいの鮮血が出ました😅

• みー

みー

本当にギリギリでしたね😂

ネットでも調べて見たら中期だと治ることがほとんどだとあり、少し安心しています💦

胎盤が低いと出血量多い事が多々あるみたいですね😰
    妊娠中も出血するリスクが高いと書いてあって心配ですが、気長に次の検診まで待ちたいと思います😥

ありがとうございました✨

• 11月21日
わんわん

わたしは上がる上がると言われて上がりませんでした🤣
最終的に2cmギリギリの低置胎盤で、下から産めなくはないけど太い血管も走ってて出血リスクが高いと言われ帝王切開をすすめられました!

最初はショックだったけど、よくよく考えたら無痛分娩希望してたぐらい陣痛が怖かったので、麻酔&帝王切開様々だと思ってて今は逆に感謝しています。出血もかなり少なくすみました☺️

まだまだこれから赤ちゃん大きくなって胎盤の位置も変わってくるとは思います!みーさんにとってよい結果となりますように✨

• みー

みー

何週目辺りで指摘されましたか?😢

帝王切開されてる方尊敬します😭
    私はもうお腹切るのが怖すぎて上の子達の時も「どうか帝王切開だけは、、」と祈り続けていました😰

• 11月21日
わんわん

覚えてないけど21週ぐらいでしょうか??
仕事でお産によく立ち会うのですが、あれだけはやりたくないとずっと思ってて💦お股切るかもしれないとか怖すぎて無理です😣
そんな怖がらなくて大丈夫ですよ👍🏻

• みー

みー

お仕事で色んな方のを見ていたら確かに怖くなるかもしれませんね💦
    私は産む側にしかなった事がないので、出産時お下がどんな悲惨な光景になっているのか知らないからかもしれません😂

励ましまでありがとうございます、、
    帝王切開も視野に入れつつ上がってくれることを祈りつつのんびり待つことにします😅

ありがとうございました✨

• 11月22日