※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

移植後のhcg注射による偽陽性の可能性について相談中です。BT5での陽性反応に不安があり、BT7での結果を心待ちにしています。経験を共有していただける方、教えてください。

3回目の移植で判定日待ちです。
今回は自然周期で行ってます。

10/28 生理開始
11/8 D12 卵胞20ミリ hcg10,000単位自己注射
11/14 胚盤胞移植(4CB)
11/19 BT5 朝イチの尿でフライング薄い陽性

という流れで11/23が判定日です。
写真を添付しましたが、やはりこれはhcg注射による偽陽性でしょうか?

BT5の時点でhcg注射から11日経過してるのですが、単位が大きいしまだ影響出ますよね。。
今日BT7なのでフライングしたら結果がわかると思いますが怖くて出来ません💦

症状も何も無いし、やはり今回もだめな気がして😢
hcg注射後にフライングされてた方、経験など教えて下さい!!

コメント

ママリ

10日経ってますよね、偽陽性の可能性のある時期ですが、、、、
ここまではっきり反応しないですよ。少しうっすら。

きっと大丈夫!
自信を持ってください😊

ニコ

私も似たような感じでしたが hcgを使うと卵巣機能が低下してしまうみたいで 私は刺激治療をやめ2ヶ月経ちますが排卵検査薬も未だにずっと陽性のままです。卵胞はもう育ちません。また注射や薬を使うと卵胞は育つんだと思います。 病院で聞いたら 薬、注射がずっと体内に残ってる事は無いと言われましたが 今通っている自然周期の病院ではそう言われました。2ヶ月経ちますがまだ卵胞は育ってません。