※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真→お宮参り→お食い初めの順がいいでしょうか?洋服が汚れないためです。

お宮参り、写真、お食い初めの3つをまとめてしたいと思います。

流れは写真→お宮参り→お食い初め、って感じがいいでしょうか??
(その方が洋服が汚れない?)

コメント

ばんび

スタジオの朝一番で予約しましたが、撮影に時間がかかり、お宮参りの前にお食い初めという流れになりました💦
撮影で疲れたようで、お食い初めのお店へ着くと息子は眠ってしまったので、先に大人がゆっくり食事ができ、起きてきたらお食い初めしました!!
お食い初め自体は儀式で口元に食事を当てる程度で、少なくともうちは服が汚れるようなことはなかったので、この順番で良かったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真はやっぱり時間かかるんですね😣
    なるほど!特に汚れるって感じではないんですね🤔
    お食い初め→お宮参りでも問題ないとのこと、参考にさせていただきます✨

• 11月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お詣りごとは午前中の方がいいので、撮影後にお宮参りが午前中で間に合うならいいと思います😊

うちはお宮参りの日は撮影はせず別日にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お詣りごとは午前中がいいんですか😳✨
    日にちを分けたんですね!分けたほうが気持ち的にも楽ではありますね…!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 11月22日