※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

かかりつけ医で1回目接種、2回目の予約で在庫切れ。他の小児科で接種しても大丈夫でしょうか。

インフルエンザのワクチンについてです。

今日かかりつけ医のところで1回目を接種したのですが
2回目の予約をしようと思ったら在庫がなく接種できないと言われました💦
その場合は他の小児科で接種しても大丈夫なのでしょうか。

コメント

tatara

他のとこでもできますが(2回目のみ)は受け付けてないとこよく見かけます😫💦

yuu

まだ受け付けているところが見つかれば問題ないですよ!
小児科だけじゃなくても
耳鼻科や普通の内科でもやってるところもあって大丈夫ですよ!

くみ

私の娘も1回目だけいつもの小児科で打てたんですが、2回目は在庫がなく打てない状況だったので、他の小児科に手当たり次第に電話しまくり無事に2回目のみ受けさせれる病院を見つけて打ってきました。
今年はどこの病院も在庫が少ないみたいなので早めに電話したほうがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

違うところで予約しましたが大丈夫でした🙆‍♀️2回目のみはダメな所もありました。あとは2回目が安い所でも1回目の値段になるけど大丈夫ですか?と聞かれました。我が家は1回目は小児科、2回目は耳鼻科で受けます。

3-613&7-113

私も、不安で質問しましたが問題ないと言われましたよ😊

ままり

はじめてのママリさん🔰
だりみ□さん

皆さんご回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

皆さんのおかげで他のクリニックに電話し、無事に2回目予約できました😊
本当にありがとうございます🙇‍♀️