※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジヨンたん
妊活

基礎体温が高めで医師から指摘なし。人工授精検討中。流れや費用について教えて欲しいです。

いつもお世話になってます。今期は生理来てしまいました…基礎体温なんですが、低温期が基本的に高いんです…前回はちゃんと低めだったのですが基本的に高めです…高低差もあまりないように思いますが医師からの指摘は特にありません…
現在はタイミング、注射の治療のみで6ヶ月になります。人工授精にステップアップした方がいいのでしょうか⁇
人工授精について、流れ、治療費等をどなたか教えていただけると嬉しいですm(._.)m

コメント

ひぃ✳︎

検査はして何か引っかかりました👀⁉️
私なら6ヶ月タイミング方して結果出なかったらステップアップしますね⤴︎👍
人工授精は卵胞チェックで排卵時期を見て決めてその当日に旦那さんの精子を容器にとってもらい、元気のいい精子だけを選び子宮に入れます🤓金額は5万ちょっとでした✊

• ジヨンたん

ジヨンたん

コメント有難うございます‼︎検査は夫婦ともに異常なしでした。
    人工授精は、自身の排卵付近に精子を入れる感じなんですか?
    それとも薬等で採卵日を調節するのですか⁇💦
    失礼ですが、ひぃさんは人工授精でお子さんを授かったのでしょうか⁇

• 7月28日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

私も一通り検査をしましたが、異常なしでした👀💔

私は年に2〜3回ぐらい無排卵などがあったりしたので、薬での調節のときもあればそのままの時もありました👌
    人工授精を5回しましたが妊娠には至りませんでした💦
    その後、体外受精を勧められましたが不妊治療をお休みして1年ぐい?での自然妊娠でした☺️

• 7月28日
  • ジヨンたん

ジヨンたん

やはりストレスが1番の原因なのかもしれないですね…自然妊娠希望なのですが、やはり妊活の事が頭から離れず…特に高温期はやばいですね😥
    リラックスして妊活に挑まなければですね…私の場合今のままじゃ難しそう…(;_;)

• 7月28日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

ストレスはあると思います💦
    私の場合は結婚した時から義母にいつ子供ができてもいいんだよと言われ、結婚して3年目で妊娠したんですが⤴︎それまでチクチク言われてましたからね😑💔
    ジョンたんさんも言われたりするんですか⁉️

• 7月28日
  • ジヨンたん

ジヨンたん

言われてはいないのですが、同じ年に結婚した友人の出産、妊娠や妹も今年結婚したので妹よりは先に産みたいなーなど色んな事があり最近は毎日落ち込み気味です…
    私は妊娠できるのかな?とか不妊について検索したり…
    考えないようにしたいのですが子供は欲しいので頭から離れることはありせん(;_;)

• 7月28日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

良く、子供って欲しい欲しいって思ってると中々出来ないってゆーけど、本当そぉ思いますよ💦
    私も焦って不妊治療したり妊娠のジンクスを片っ端から手つけたり⤴︎でも、妊娠した時にしたのは基礎体温を計らなかったこと、マカを1ヶ月飲んだこと、排卵日を気にせず好きな時にしたってことでした🍀結果的に何が良かったか分からないけどやっぱり気持ち的な問題もあったのかとおもいます。旦那も毎月、排卵付近だからと気持ちが義務的になってたけど⤴︎その時はしたい時にしたらいつもと違ったと言われました。

• 7月28日
アーニー

高低差が0.3℃以上あれば、大丈夫ですよ。

人工授精は、上の方も書いてますが、卵胞チェック後、排卵日付近に精子を入れてもらいます。排卵誘発の注射などもするかもしれませんが、自然排卵を待って処置します。私は金額は2万くらいでした。病院によって違うようです。

• ジヨンたん

ジヨンたん

説明ありがとうございます!金額はそれぞれみたいですが、やはり結構かかるんですね…
    それが何回もとなると…
    高低差が0.3あるときもあるんですが、基本的にあまりなくて…
    今日も生理3日目なのに36.8と高温期なみです…(;_;)

• 7月28日
  • ジヨンたん

ジヨンたん

すいません36.68の間違いですm(._.)m

• 7月28日
  • アーニー

アーニー

私は人工授精5回目でした。

• 7月28日