※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

赤松で自然分娩可能な病院情報を知りたいです。他の病院でも自然分娩可能な場所があれば教えてください。

一人目を倉敷の赤松で帝王切開で産みました。
二人目をそろそろ考えていて、自然分娩が
出来るなら自然分娩にしたいな…と思って
いるのですが、赤松でそういうこと出来るとか
知っている方おられますか💦💦??

赤松で出来ないなら、もし帝王切開を一回して
いても他のところで自然分娩出来る産婦人科が
あれば教えてほしいです。
病院の雰囲気とか…情報がほしいです。

コメント

maya

赤松では1度帝王切開だと次も帝王切開になると言われたので赤松で次も考えてるなら帝王切開確定だと思います😂

• とまと

とまと

そうなんですね…😭💦
    赤松、綺麗で先生も優しいんで赤松がいいけど…自然分娩も考えてて…

• 11月21日
ゆい

赤松で出産してないので、あまり参考にならないかもしれませんが…

第一子を逆子の為、倉敷中央病院で帝王切開しました。
第二子妊娠に伴い、前回同様倉中に行ったところ、以前の手術時のカルテに自然分娩可と記載があり、どちらでも対応できますよと言われました。

他で出産された場合はどうなるか分かりませんが、確認してみるのも手かもしれません。

• とまと

とまと

そうなんですね!!!
    私も逆子で、赤松で帝王切開でした!ちなみに、2人目は自然分娩で出産されたんですか??

• 11月21日
  • ゆい

ゆい

今、15週でまだ出産はしていません。一応、自然分娩を希望しようかと思っています。

倉中はやはりそれなりに大きいので、逆子の時も骨盤の大きさ等、複合的に問題がなさそうなら帝王切開でなく、自然分娩も選べるようだったので、多少の要望は聞いてくれるかもしれません。

私は骨盤が狭く帝王切開にせざるを得ないと説明されて第一子は帝王切開でしたが。

ただ、出産の際の入院は赤松ほど設備とかも充実してないので、それは我慢しないといけないかも(*´Д`*)

• 11月22日
  • とまと

とまと

そうなんですね…💦💦
    倉中の、産婦人科って正直どうですか?(笑)

• 11月23日
  • ゆい

ゆい

診察は基本待ちます。平均1時間ぐらいは余裕をみてた方がいいかもしれません。岡大病院よりは全然マシだったので私はこんなものかと思いましたが、それなりには長いですかね(*´Д`*)

で、私は自分が行ける日と時間で診察に行っていたので、毎回違う先生でした。
    丁寧に診てくれる先生、さらっとしてる先生、若い女医の先生、色々でした。

診察は市の補助券にプラス3000円が毎回かかります。

入院中の部屋は本当に普通の総合病院の入院部屋です。ご飯も退院食以外はザ・病院のご飯で質素です。ふりかけ必須です。

赤松に比べると部屋の綺麗さや食事なんかは見劣りするところがかなりありますが、母子ともに何かあったときの医療体制がしっかりしてるので、そういった時の為の安心代と考えればまぁ、こんなものかなといった感じです。

• 11月23日
puiii

倉中で1人目帝王切開で産みました。横切りです。
2人目は、4kgを越えてなくて、予定日を過ぎなければ自然分娩できるからね!と言われました☺️

• とまと

とまと

そうなんですね!
    ちなみに、先生とか設備とか綺麗とか…どうですか💦💦?

• 11月23日
  • puiii

puiii

倉中なので何かあっても安心でした!綺麗ですよ!
    主治医はとても良い先生で、コウノドリの綾野剛さんみたい雰囲気の優しい方でした😊
    妊婦検診は、同じ先生が良ければ、その先生がいる日をとる感じになります。私は看護師をしていて、お休みがバラバラで行ける日を固定しにくかったので、いろんな先生に診てもらえたのでよかったです!

• 11月23日