※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

藤岡市の保育園に通う子どもが兄弟で、一方が病気の場合、どうなるか知りたい。公立の保育園は厳しく、両方が休むことがある。コロナ禍で転園も考えている。トイトレにも対応してくれる保育園を探している。情報を教えてほしい。

群馬県藤岡市の保育園通われてる方に質問です。
お子さんたちの通われてる保育園はコロナ禍でも
兄弟どちらか元気な方は普通に登園できますか?
私が通わせてるところは公立なのですが少し厳しく
兄弟どちらかが熱や下痢などの風邪症状があるとどちらも
休みになります。2人とも未満児なので保育料もかかっている
しこれからもコロナは収まりそうにもないので空きさえある
のならばできれば転園を考えています。
お子さんの通われてる保育園の情報できるだけ多く知りたい
のでよろしければ教えて頂きたいです。
また、通わせてる園ではトイトレの進みもよくわからずで
トイトレに対応してくれる園がいいなとも思っています。
藤岡市の保育園通われてる方いましたらコメントの方
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️💦

コメント

かれんまま

藤岡の保育園です!
私のとこもどちらが熱だしたりすると二人ともお休みです!早退のときも一緒です!

上の子トイトレ初めてくれていて毎回お迎えの度に報告してくれます!
次の段階に行く時もママ次こうしたいんだけど大丈夫?などと聞いてから次に進めてくれるので助かってます😊
トイトはほんとに保育園任せです(笑)

• R

R

コメントして頂きありがとうございます🙏🏻上2人と月齢ほぼ同じなので親近感湧きました😌
    やっぱそうなんですね😭
    いずれ3人預けることになるので順番に移って保育園行けなくなる日が続くのが怖いです、、

トイトレ大事ですよね💭
    そのように報告して下さるのいいですね!私も園に任せたいんですけどね😅

• 11月21日
みー

藤岡市のこども園に通ってます!(もとは保育園だった園です)
私はまだ子ども1人なのでお休みに関してはよくわからないですが、「兄弟や家族が風邪などひいてる場合は登園を控えるように」と言われています💦

トイトレは積極的にやって下さってます!同じクラスの高月齢の子はオムツほぼ卒業してるような話聞きました🤣
うちの子も低月齢ではありますが、トイレやオマルに連れてってもらってます!帰りに報告もしてくれます☺️
家ではトイレ拒否なのでとても助かってます😅

• R

R

コメントありがとうございます🙏🏻
    友達とかに聞くと元気な方は預かってくれるってところが多かったのでなんでこの保育園は…って思ってました💧どこも今は厳しめですよね😢

トイトレに関して積極的なのは羨ましいです😭それだけでも進めてくれればまだ転園考えずに済むのですが…💭
    貴重な情報ありがとうございました!

• 11月21日