※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
ココロ・悩み

近所の子供が駐車場で騒がしく遊んでいて、車に傷がついたりイライラする。どうすればいいでしょうか?

近所の子供が駐車場で遊んでるのですが、今ってそれが普通なんですか??😥

車にバトミントン当てたり、ボール当てたり、車触るので手あとめちゃめちゃついてて、何も無ければ我慢できるんですが、奇声がすごくて子供を昼寝させててもその声で起きてしまってイライラが凄いです😭

他にも、出かける時に車出そうとしたら飛び出してきたり、目の前でコンクールに転がったままどかなかったり…。

私は、親から車を貰ったので凄く大切にしてて、乗り降りの度に傷がないか確認してます。この2週間車に乗ってないんですが、見たことの無い傷が2つもついてて、心折れそうです。

コメント

🐻🐢🐰

普通ではないと思います。どこの子か分かりますか?

• 夏玖

夏玖

分かります。同じアパート敷地内の子と、近所の子供です😥

• 11月21日
ルト🔰

駐車場で遊ぶなんて常識無いです💢ましてや車にボールをぶつけるなんてあり得ないです💢

私ならその子供の親に車の傷の弁償を請求します。親がわからなかったら駐車場の管理人に相談するか子供の通ってる学校にクレーム入れます。

• 夏玖

夏玖

ですよね😭
    公園が近くにあるのでそこで遊んでくれって感じです😥

学校に指導してもらうように言った方がいいですよね。傷は我慢できても、駐車場で飛び出してきて事故なんて事になったらたまったもんじゃないですよね😭

• 11月21日
サニグレ

ご自分の家の駐車場ですか?
賃貸の駐車場ですか?

ご自分の家でしたら、その子どもの家に言って話します。

賃貸駐車場でしたら管理人さんに一度話をしてもいいと思います。

どの行為も子どもとはいえ迷惑ですね。

• 夏玖

夏玖

賃貸の駐車場です😥
    管理会社に話してみようと思います。

いまの小学校って放課後は学校のグランドで遊べなくなってるんですかね?🤔

• 11月21日
  • サニグレ

サニグレ

くれぐれもお一人で動かず、ご主人や他にも同じ様に迷惑がっている方々がいるかと思いますので一緒に動かれるといいかと思います。

子どもが通っていた小学校の場合ですが、グラウンドは隣接する放課後児童クラブの子どもが遊ぶので使用不可でした💦

保護者の見守りなどもないのですかね?野放し??
    勘弁してほしいですねー😭

• 11月21日
  • 夏玖

夏玖

ありがとうございます!そうします!

そうなんですね🤔
    保護者いないです。ほんとに勘弁して欲しいです😭

• 11月21日
そん

近所トラブル回避のために私なら通報します💦
警察に介入してもらい、個人の直接のやりとりは避けます、、

警察が事故処理してくれたら保険も使えますし、
請求もできますよ!

子供を親の見えない範囲で、しかも駐車場で遊ばせてる親の神経がわかりません。

• 夏玖

夏玖

なるほど!警察!検討してみます!

自分の子供の時は駐車場で遊ぶなんて絶対ありえなかったんですが、地域性なのか、このご時世そうなのか...🤔

• 11月21日
sora

いやいや!駐車場なんて昔から遊ばせちゃダメなとこですよね!
私はそう育ちましたよ!
車に傷付けるからってのもあるけど
事故になったら大変。
よく車の周りでは遊ばないって学校でも習った気がします。

公園でも学校でも児童館でも家でも遊べるとこはあります!

警察に電話するか、管理会社に電話して対応してもらいますね。
その時に傷のことも話せば深刻度が伝わるかなと。。。

• 夏玖

夏玖

なんかあった時に責任取るのはこっちですもんね😭

いまの学校って交通安全の話まで行き届いてないのかな?って思いました。特にいまコロナとかインフルエンザの時期なのでそうゆう話ばっかりなんだろうなって…😥

• 11月21日