※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠中でコロナ濃厚接触者かもしれない不安。赤ちゃんの安全が心配。症状なし。情報求む。

コロナの濃厚接触者かもしれません。

病院スタッフがコロナ陽性者になってしまいました。

12時頃に私が濃厚接触者かどうかの連絡がきます。
38w6dでいつ産まれてもおかしくないのにすごく不安です。もし私がコロナだったら赤ちゃんはどうなるのか。。
初産で不安が大きくどうしたらいいかわかりません。

症状は今のところありませんが、もし妊婦のコロナに詳しい方いましたらお話しお伺いしたいです。

こんなにも日常をコロナに支配されておかしくなりそうです。。収まるのを待つしかない。とても悲しいです。

どうか、赤ちゃんだけでも無事でいて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

濃厚接触になられたら、早急に分娩なされる病院に一報入れて指示を仰がれた方が良さそうですね。
コロナが流行り始めたころすぐに、妊婦さんが感染されたニュース見た気がします。
赤ちゃんは大丈夫だった記憶がありますよ!

• ままり

ままり

まさかのその分娩する病院のスタッフがコロナだったのです…
    大きな病院に転院になりました😢

ありがとうございます

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少しですからね、大丈夫!元気に赤ちゃんに会えますからね!負けないで、頑張って下さいね!

• 11月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    がんばります!!

• 11月21日
  • ままり

ままり

先程連絡があり濃厚接触者には該当しないとのことでした!
    ありがとうございました😭🧡

• 11月21日
ゅな

私も妊婦さんが陽性でもお腹のこは陰性だったって聞いた事あります!
あと、お母さんも赤ちゃんも陽性だったけど、無事だったとかも聞いた事あります。
私も妊娠9ヶ月の時に緊急事態宣言だされたので、不安でしかなかったです。
コロナ本当に憎いですよね。。。
コロナ大っ嫌いですっ‼️
お互い、コロナに負けない様に、感染対策しましょうねっ‼️

• ままり

ままり

先程連絡があり濃厚接触者には該当しませんとのことでした!ひとまず安心です…!
    ありがとうございました😢!

• 11月21日