※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がパパに懐いていて、ママに対する不安を感じている女性がいます。保育園に通っているため、自分が必要なくなるのではないかと悩んでいます。同じような経験をした方はいますか?

子供に嫌われた??😭😭聞いてください。

共働き夫婦です。
いつも朝準備の時まとわりついて来ながら泣くのですが、
あまり構ってあげれなくても
わたしの周りで泣いてて
ダンナは朝あやし担当みたいになってます。
そして私がおいでーーっというと
ものすごく笑顔で飛んでくるのですが
今日は旦那が早出で朝いなくて
あやし担当がいなくて
あまり構ってあげられなくて…
泣くのでかわいそうで途中家事の手を止めて
おいで といってみたら
娘はギャン泣きしながら玄関のほうへ行ってしまい…
こっちへこなかったのです…こんなこと初めてです。
パパを求めて玄関へいったのかな?とおもっちゃって
悲しくなりました。

ダンナは子煩悩で面倒をよくみてくれます。
離乳食もつくれるくらいの
完璧パパで、朝は私が弁当や朝ごはんをつくる間
あやしててくれるので
娘にとってはパパが一番なのかな?と
おもってしまい不安になって来ました。
ママじゃないとだめなのは夜泣きの時くらいだけで
まだ離乳してないからなのかなとおもってます
離乳したら、ママは必要なくなるんじゃ…
旦那が協力的で幸せな悩みとかいわれることもありますが
私にとっては悩みです。
周りで、パパだとだめなのよー なんていってるの聞くと
うらやましくなります。
一年間育休で、子供とべったりで
私じゃないとだめだったあの時期から
いまは保育園がほとんどなので
ママは不必要になるんじゃ、、パパの方がいいのかな
なんておもっちゃってます😖😭😢
同じような方いますかね?💦

コメント

あーにゃん

自分が小さい頃、ママよりパパだったみたいで初めて喋った言葉もパパが最初だったって聞きました!笑
男の子はママっ子、女の子はパパっ子って子が多いので気にしなくても大丈夫かと思いますが😂💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦娘がパパっ子だとやっぱりかなしいです💦

    • 11月21日
yuu

たまたまじゃないですか?
うちの子もお父さん大好きなので
朝とか昼寝起きの一言目が
「おとうさんは?」だったりします!
「おとうさんがいない!」って泣くことも💦
でもお父さんが抱っこしようとすると「おかあさんがいい!」って嫌がることもあります!

その時の気分なだけで嫌われたとかじゃないと思いますよ!

お母さんは絶対ですから😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!ふと、いつでも構ってくれるぱぱに会いたくなったんですかね💦ありがとうございます!!

    • 11月21日
ショコラ

私も子供の頃、パパ大好きでした!

中学生の頃とかは、パパと渋谷や銀座とかショッピングに行ったりしていました(笑)

大人になると、やはりママの方が色々話しやすいからより仲良しになりましたけど🥰

今の娘は、パパとママどっちも好きみたいで、毎日どちらにも満遍なくって感じです❤️

私と娘は2階の寝室で寝て、夫は1階の和室ですが、娘は9割私ですが、金曜日の夜とかは夫と寝ていますよ😊😊😊

はじめてのママリ🔰

うちの子その頃は誰でも大丈夫でしたよ😅私が出掛けても笑顔でバイバイされてて、楽だけど寂しく思ったものです。でも1歳半頃から急にママっ子になって、今じゃトイレまで付いてきます😇出掛ける時も大泣きされるし、子供って月齢によって全然変わるのであまり気にしなくていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

パパっ子でもいいじゃないですか😇
でも、こどもはどこまで行ってもやっぱりママ大好きなので大丈夫ですよ😄
こどもはいつものルーティンが大事なので、パパがいつもいる時にいなかったから探しただけだと思います。子供にとって、ママはいて当然の存在です✨