※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ🐻
お仕事

育児と仕事の両立が難しく、辞めることを決断した女性がいます。周囲は止めるべきだと言うが、体調や家庭の事情から無理だと感じています。仕事を休んでしまい、嘘をついてしまったことに自己嫌悪を感じています。

私。本当にダメ人間。

仕事復帰して、一ヶ月たたないくらいです。
でも、家事育児と仕事を両立することが
出来ず、12月いっぱいで辞めることにしました。

会社の人は、絶対に辞めるのは止めたほうがいい。と言います。これから子供にお金がかかってくるよ。って。

私が育休明けで、仕事も全く出来ない足手まといの私を、居てもいい。と言ってくれる優しい職場です。

でも、3人目が出来たばかり。
身体も、しんどくて。
旦那は、ほぼ夜の23時くらいに帰るから
毎日一人で家事育児仕事になる。
そして、3人になったら病院や子供のスケジュールが
私の公休だけでは足りず、
つわりもはじまったら、働くときに皆にも迷惑かける。

色々考えて、辞めようと決断しました。

そして、今日。仕事でしたが、行きたくなくて
休んでしまいました。
皆いい人なのに、子供が熱出したと嘘を付きました。

私って、本当にダメ人間ですよね。
なんか、ダメ人間すぎて自分がいやになっちゃいます💧

コメント

るる

ダメ人間ではありませんよ!!
体調且家事育児優先で良いと思います。
客観的には仕事をされなくても生活出来るのであれば退職で良いと思いますがとても良い会社のようなのでいずれまた働く必要があるのであれば長期休職扱いにして繋がりを持っておいた方が良いのでは!と思えます!!

deleted user

いいんじゃないですか?

ダメ人間だとは思いませんよ😊

fujifab

お疲れ様です。
全然ダメ人間ではないです。☺️

らんちゃん

だめ人間なんかじゃ
ないですよ!!!
手は2本しかありません
キャパオーバーと感じたなら
子供達優先にしたらいいんです
私は育休貰って1年11ヶ月で
復帰なんて考えられません
むぅむぅ様がすごいです
復帰されてますもん!!!
私は今で限界に近いです
3人分の予定が多すぎて
来年には4人目生まれて…
これ体足りるかな??って
思いますもん…

今日は自分のことを考えて
嘘ついて休んだんですよね??
善悪のある嘘で
体と心を守れたじゃないですか!!!
それでいいんです
守る物をちゃんと守って
できる範囲でやればいいんです
仕事はまた働く気があれば
見つかります!!!
でも子ども達は今だけです
全然ダメ人間じゃないですよ