※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

お正月、兄が他県からお嫁さんと帰ってくるらしいんですが、12月に毎年…

お正月、兄が他県からお嫁さんと帰ってくるらしいんですが、12月に毎年行ってる旅行に行くらしく…。

そこまでコロナに神経質になってはないけど、車で4時間くらい?それ以上かかる所から来るのに、少しは気を付けてくれよ😓って思っちゃいました…。

ちなみに兄がいる県は結構コロナの人多いです。
こっちもそんなに少なくはないけど…。せめて行くなら11月にしてくれよ😓

コメント

にょき

どこに旅行に行くかは分かりませんが…
いまの状況が続いて、旅行か帰省をキャンセルしてくれるといいですね😭
正月の帰省問題大変ですよね🙌特に価値観の違う人とは会いたくないです😢

• サクラ

サクラ

三重にいくみたいですよ🤔

• 11月21日
🔰はじめてのママリ🔰

車での所要時間は関係ないとは思いますが、今年は我が家は帰省はやめるつもりです💦

• サクラ

サクラ

今年はわかんないんですが、去年は新幹線で来たので、移動距離どうかなと😭

来るのも旅行も良いんですが、実家来る2週間前くらいに行くのはやめてー!って思いません?🥺そこはもう少し気を使ってせめて1ヶ月前に、もしかかっても治ってるだろうし…

• 11月21日
まめ

旅行もそうですが、お正月も4時間かかるところから帰ってくるんですね💦
我が家はコロナ患者は少ないほうの県で、全家族同じ市内ですが、子どもたちのことを考えてお正月は集まらないでおこうと実家も義実家も言ってくれて、なしになりました。今年のお盆も中止してます。
集まるの大好きな家系ですが、子どもたちに何かあっては…と気にしてくれているようです。

それぞれの立場とかもあるから行かないで欲しいとまでは言いませんが、小さい子どもがいる身としては少しは気にして欲しいですよね😅

• サクラ

サクラ

そうなんですよねー😅
    うちは小さい子いるし、父も持病があって、コロナにかかったら絶対死ぬので、えー😅って感じで。兄は子供居なくて2人だから旅行行ってもいいだろうけど😓

• 11月21日
  • まめ

まめ

お父様、持病があるとのことで感染してしまうと…と考えると心配ですね😢
    お兄さん、自分の親のことを考えたら危機感も芽生えそうですが、違うんでしょうか😅
    ご実家のほうから、控えてもらうように言ってもあまり効果ないですかね😅

• 11月21日
ららた

私の兄も嫁と三重に行ってから帰省するらしいです💦
実家はコロナ少ない地域なのに、しかもパチンコしに旅行行くとか意味がわかりません。
兄がというより嫁が行くと言ってるらしいです。
意味不明です。
それなら帰省してこないでくださいって感じですよね。

• サクラ

サクラ

パチンコは謎ですね😓
    うちもたぶんお嫁さんです。毎年兄の誕生日に同じホテルに行ってるらしく…。

しかも来ても夕飯だけ食べて帰るし😅

• 11月21日