※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄く陽性反応が出た時期に、普通に動いたり旅行行って歩いても大丈夫ですか?

昨日、今日が生理予定日で昨日我慢できず妊娠検査薬やってみたら薄く陽性反応でました!この時期はまだ普通に動いたり旅行行って歩いたりしても大丈夫ですか??

コメント

ぴよ。

わたしは仕事柄かなり歩いていたと思います。
結果謎の出血が2週間止まらず、病院の先生にどーなっても知りませんよと言われました😭なので職場に迷惑はかけましたが、初期の頃はかなり休み休みではたらかせてもらってました!

初期は一番大事な時期だと思います。気づいたのであれば、なるべくゆっくりしたほうがいいかなっと☺☀

y

おめでとうございます😊👏

気づかない人もいたりするので
大丈夫ですが、冷えないように
無理しない程度に旅行楽しんで下さい☺️

りんご

おはようございます(o^^o)
妊娠初期は何があるかわからない時期なので、あまり動き回らない方がいいと思います(>_<)
私が妊娠したとき、飛び跳ねたり重い物持ったり運転も控えるように言われました(^^)

通学で片道1時間の移動(電車+徒歩)
学校では普通に体育や、3時間の(ほとんど立っての)実習
旅行も悪阻が少しあったけど行ったこともあります

動き回っても大丈夫な方は大丈夫ですし
大丈夫じゃない方は大丈夫じゃないと思います
ただ皆さんが言うように妊娠初期は何があるかわかりません
私はたまたま元気に産まれてきてくれただけのことかもしれませんし身体を大事にお過ごし下さいね、

あんにゃー

陽性反応出た三日後くらいに車で五時間くらいのところに行く予定があったので行きました。
妊娠に気づかない人もいる時期ですし、つわりとかなければ無理しない程度に動くのは大丈夫だと思います。

ラムネっ子

私は妊娠に気付かずバレーボールしてました( ̄▽ ̄;)
こればっかりは私が大丈夫だったからとか、これで私はダメだったとかは一概には言えません💦

妊娠初期は10週か12週頃までの流産は受精卵側の問題(遺伝子異常や先天性の問題とか)といいます。
6週の時に少量の出血があり、薬は処方してもらいましたが、先生からも今の時期は気休め程度にしかならないけどと言われました。
なので気持ちの問題かと。

私は妊娠発覚してからは勿論バレーボールは休みましたし、お腹冷やさない様にしたり、走り回ったりは控えました。
気持ちの問題なので、無事に産まれて来てくれた時に万一何かあった時に“あの時に…”と後悔したくなくて。

なのでゆうさんがその事を自分で納得できるなら問題はないかと。
でも後悔とかされたくないなら、妊娠がわかった以上はなるべくゆったりとされてくださいね(^^)