※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきにぃ
子育て・グッズ

2022年入園予定です。希望の幼稚園にプレがなく、コロナで再開が未定。他の第二候補も遠くて悩んでいます。プレのない幼稚園は願書提出日に混雑するか心配です。

2022年入園予定です!希望してる幼稚園にプレがなく、月1の園庭開放や親子参加のものがありますが、電話で聞いたところコロナでまだ再開の目処が立たないみたいです。一択で決めてたのですがその園にもしかしたら入れない事もありますよね😔?そう考えるとやっぱりプレがある幼稚園など他にも第二候補で探した方がいいんでしょうか?💦ただ他の園はどこも遠くて😣あとプレがない幼稚園だと願書当日はやっぱりかなり並びますか😞?質問ばかりですみません…

コメント

まるこ

人気でプレ優先ない園だとうちの地域は前日から並んでます😣
第一希望が落ちた時も考えてプレ優先ある園に通ってました!!

  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    やっぱり前日から並びますよね😔
    ママ友がいないのでそこの園が人気なのか分からないのですが願書当日はどのくらい並ぶか縁に直接聞いても大丈夫そうですかね😭?

    • 11月21日
MIHO✩.*˚

私は、家の近くの
幼稚園一択で挑みました😂
しかも今年ですw
来年から幼稚園です(*ˊᵕˋ )

プレ幼稚園ではないのですが
園庭解放やなかよしクラブ言うて月に1回の教室があったんですが、コロナの影響で分からず、何もしていないままの幼稚園準備になりました🙄

落ちる覚悟で入園説明会に挑み
入園書類(私のとこは入園アンケート)
をもらい旦那と2人で
真剣に考えて
アンケートに答え
アンケート提出日には朝一で提出し
その後無事に幼稚園内定しました😂
今度12月に幼稚園の制服採寸してきます😊

紙には先着順ではないと
書いてましたが、
やっぱりそこは朝一で出しましたw

わたしの地域は田舎ってのもあり
スっと入れたのかもしれませんが( ;∀;)
第1、第2、第3て決めておくと
いいかもしれません( ;∀;)

長くなってすみません( ;∀;)

  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    同じような感じの園ですね😳
    アンケートなどもあるんですね!
    無知すぎて参考になります😭
    丁寧にありがとうございます✨
    私も実際は一択で頑張りたいです😂

    • 11月21日