※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーま
子育て・グッズ

赤ちゃん訪問で保健師が毎月訪問。保健師の言葉に戸惑い、質問内容がわからず困惑。3、4ヶ月で離乳食はまだ。

赤ちゃん訪問で、保健センターの保健師さん
が毎月見に来てくれるようになっています。

どんなこと質問しましたか??

私は、何を質問してもそうなんだーとか
なんでだろうねぇとか
言われたので、むしろ
何を質問していいかわからなくなりましたw

どんなこと質問してたかとか
覚えてたら教えて欲しいです💦
ちなみに、3、4ヶ月なので離乳食などはなしです!

コメント

deleted user

ミルクをあまり飲まなくなったことを相談しました!
あとは、母乳が足りてるかどうか!
メンタル的なことを相談しても、回答に困ってる印象だったので、
上記のような質問にしました。
母乳も、飲む前と飲んだ後の体重測ってくれて、どれくらい飲んだのかとかチェックしてくれましたよ!

ままりちゃん

私は本当にくだらない事だけど、午前中ずっと機嫌悪くて疲れちゃうとか、ミルク飲む時になんで泣いて暴れるのとか、背中スイッチどうしたらいいかなどです。
でもその保健師さん、ちゃんと答えてくれないのはなんか嫌ですね😑