※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
ココロ・悩み

プライベート空間がなくて辛い同居生活。引越しで解放感!新居は3LDKで念願の空間確保。リビングや寝室も充実で楽しみ。同居は事情で別れず。義母との関係は微妙。引越しでスッキリ!

吐き出しです(*_*)念願の引越し、、、!!!今現在、別に気にしなければとても幸せな生活を送れているのですがやっぱり、プライベートの空間がない生活がとてもつらいです。。。

うちは私達夫婦に娘1人。義母の4人家族です。2DKに住んでいて1つの部屋は義母の完全プライベート部屋。もう1つの部屋は私達の寝室兼家族の食事処みたいな感じです。これはもう仕方ないのであれこれ言えませんが、私達の部屋はテレビ、ソファ、とまぁ一通りあってクローゼットに布団をしまって寝る前にそこから出し、朝起きたらしまい、それからはみんなの部屋 という感じになります。旦那とはもちろん夫婦なのでなんとも思いませんが、いつでも義母が来れる場所となると完全にプライベート空間がなくて正直しんどいし少し休みたくても義母の目が気になって横になるのも気が引けます。。。本当に狭くて娘のベビーベッドはダイニングの端っこに置いているくらいです。もともと旦那と義母が2人で住んでいたところに私が来て、子供が産まれたので狭いとか文句言える立場でもないし仕方ないのですがなんか窮屈で(T ^ T)

そんな時、、、、引越しが決まって!!!スゴイ解放された気分!早く移動したくてたまりません!!

決してお金があるというわけではないので、物件探しにも何万まで、と設定して探していてとても時間がかかりました。値段でみると2LDKくらいが相当だねーとなっていたんですが、なんとかいい条件の3LDKが見つかりそこに決定!本当に助かりました。。。

やはりリビングがあるだけでも全然違うし、寝室のみの空間が作れることも本当にありがたいし、義母はまた1人で部屋使うとしてもまだ一部屋余るので動き回るようになった娘の遊びの場所にもできるし本当に本当に夢のようで楽しみで仕方ありません!旦那のイビキがうるさくさくて眠れなくなったら娘とあまりの部屋に避難できるし!!!最高

ちなみに義母と別居すればいいと思うかもしれませんが事情ありきの同居なのです。

義母を嫌いとかってわけではないですが、どんな時でもズカズカきてアリンコが餌運んでた☻くらい大したことのない話を毎日聞かされ愛想笑するのも疲れちゃうし。。。よくここまで耐えたな。。。って引越し前にふと思いました(笑)引越してもそれは変わらないと思うけど!(笑)どうでもいい話ですいません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )吐き出したらスッキリしたー!

コメント

なちゃん(^O^)

義母との関係は難しいですよね…
いくら気を使わないような人でも自分の親とはやっぱり違いますもんね(´・ω・`)
ばななさんがストレスを少しでも感じないよう、解放された空間で楽しんでください♪
念願のプライベート空間おめでとうございます\(^o^)/

• ばなな

ばなな

難しいですね、、、1人になりたい!とか、言えないし部屋に居座っても義母が自室へ戻るまでそれはそれで待つしかないし( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

温かいお言葉ありがとうございます♡随分ストレスは解消されそうです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 7月28日

おめでとうございます!
やはりプライベート空間があるのと無いのとでは違いますよね´д` ;

私も同居の身、文句は言えないけど私と娘が寝てる部屋……狭い。笑
早く同居解除で引っ越したいよ〜……
と、吐き出しておきます。笑

• ばなな

ばなな

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ぜんっぜんちがいますよね!!
    やはりお家にいるからには快適に過ごしたいですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )ぴんくさんもお部屋広くなりますように、、願ってます(*_*)

• 7月28日