※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heーha
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢について相談です。機嫌は良いけどサラサラなうんちが続いています。気をつけることや病院へのタイミングを教えてください。

いつもお世話になっています! 生後45日の女の子を子育てしてる新米ママです

昨日の夜からうんちが明らかに今までと違うお水のようなサラサラなうんちをしています

今のところ機嫌もいいしおっぱいも飲むし熱はないのですが赤ちゃんが下痢になるのはあることですか?

気をつける事はありますか?どのくらいで病院に行ったらいいですか?

コメント

mi.

母乳をたくさん飲むと、サラサラした水分の多いウンチが出るはずですが…
ウチは母乳よりの混合でミルクは寝る前だけ与えてますが、ミルクを消化したウンチ以外はかなりサラサラウンチです🌼
どうでしょうか?☺

• heーha

heーha

私は完母です! そうなんですか!? 確かにたくさん飲んでくれてはいます! 前まで白い粒みたいなのとか混じっていたんですがいきなり変わってしまったので心配してしまいました。

• 7月28日
  • mi.

mi.

退院後少しの間はミルクも足されていませんでしたか?😌
    恐らくミルクだと白い粒々が混ざります‼(例えるとマスタードのような笑)

オシッコもウンチも毎日出ていたら水分も摂れていますし、変色してなければ大丈夫かと思いますよーっ‼

• 7月28日
  • heーha

heーha

助産院だったのでミルクはあげてません
    色は通常です! 心配しすぎですよね。 すいません。 様子みてみます ありがとうございます!

• 7月28日