※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

保育園の0歳児の個別面談について、他の方の経験を知りたいです。面談でどんな話がされるか教えてください。

保育園の個別面談について

昨日保育園の先生から「0歳児は個別面談を希望される方が多いのでもしご希望でしたら…」とお話がありました
悩みや相談があればとのことですが普段から先生とはよくお話しさせていただいているので主人と考えてもとくになくて💦

じゃあ面談やらなくていいじゃんと思われる方が大多数かと思いますが0歳児で個別面談をされた方にどのような話をされたか(質問や相談)を参考までに教えていただけたらと思い投稿しました、
よろしくお願いします🍀

コメント

はるまま

保育園での息子の様子をいろいろ聞いたしましたよ。云えとは活動か違うからどんな様子か知りたかったので。

あと、入園時に書いた、「◯◯風になって欲しい。◯◯に育てたい」という希望について、どういう風に家庭でもやっていったらいいか、相談したり。

よだれがすごく多いことや、なかなかハイハイ始まらないとか、当時気になったことを改めて話をする時間にしました。私も、帰り際にお話することはありましたかが、ゆっくり面談するのも良いですよ。

今年は、面談は全て中止なので、私は逆に残念です😭

• ゆか

ゆか

たしかに朝や帰りとは違ってゆっくりお話できるのはいいですね✨

いただいたコメントを参考に面談をお願いするかどうかもう一度考えてみます!
    教えていただきありがとうございました😊

• 11月21日
  • はるまま

はるまま

グットアンサーありがとうございます。改めて読んだら誤字脱字、失礼しました💦
    体調や環境とご相談して、ゆっくり考えてみてくださいね。今の時期しかない相談やお話もできるかもしれませんし、コロナの心配もあるでしょうし、どちらの決断でもおこさんの為になってると思います♥️

• 11月21日
  • ゆか

ゆか

とんでもないです!

正直なところ、投稿したものの個人的なことだしこんなに丁寧な回答をいただけるとは思ってもなかったのでグッドアンサーひとつじゃたりないくらいありがたいです✨
    はるままさんのお子さんへの愛情も感じました😊

• 11月21日