※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞チェックで排卵予定が明日と言われたが、排卵検査薬が薄い。これまでのタイミングはズレていたか?

今まで排卵検査薬だけでタイミングを見ていたのですが、今回初めて卵胞チェックに行きました。

昨日行ったのですが、「明後日くらいに排卵するかな」って言われました。そしてドゥーテストの排卵検査薬を普段使っているので先生が言う通り明日排卵する予定なら今日検査薬が陽性になるはずなのに下のように薄いです。

もし先生が言ってることが合ってるなら今までタイミングズレてたってことでしょうか?

コメント

すぎ

卵胞チェックと排卵検査薬を併用しています。一般に卵胞チェックの方が確実といいますが、あくまで卵胞サイズからの予想なので外れることはあります。予想された日の後に排卵チェックに行ったら、あれ?まだ排卵してないなぁ?今晩ぐらいなんじゃない?って言われたことも何回かあります。体質や体調で卵胞が大きくなっていても遅れることはあるみたいです💦
私は排卵検査薬の方が合っていたような気がします。でも排卵検査薬も人によってはピークより早く排卵することもあるみたいなので…
排卵の特定は本当に難しいです!うちは夫の体力等の問題でタイミングが少ないのが悩みです。精子は48時間は生きるので今晩でもいいと思うし、もう一度晩に検査してまだ陰性なら明日の方がいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞見てもらってもズレることあるんですね😭😭今日は旦那がいない日でタイミング取ることできないため明日検査薬も使ってみてタイミングを取りたいと思います!😌

排卵日付近なのにタイミング取れないと不安になりますよね😩お互い頑張りましょうね💕コメントありがとうございました!!

• 11月21日