※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

対象年齢について気になることがあります。1歳の子に2歳向けのものを買うと、使える期間が短いかなと思っています。遊ぶときは気にしなくてもいいでしょうか?

対象年齢ってどれくらい気にしてますか??

1歳の子に2歳からーってなってるやつはやっぱり早いですかね?
一緒に遊んだりする分にはあんまり気にしなくてもいいのかな?とも思いますが…
対象年齢ピッタリで買うと使える時期が短いようなきがして…

コメント

物によりますね!

親から見て、この子でも楽しめる!と思うものなら買ってもいいと思います。

うちも対象年齢6歳〜とか買ってます。

おまめ

物と親の判断になりますね😌
今1歳8ヶ月ですが3歳からのおもちゃばかりです😓
1歳頃から3歳からって感じのおもちゃばかりです!
子供が使っても大丈夫かなと思うものだけ買ってます!
無理がある物は買いません😌

yuki

ピッタリで買う事は少ないですが、子どもが興味あったり出来る範囲にもよると思います🙋

なので危険がない物ならば2歳からのでも与える物ありましたよ😊
一旦しまう場合もありましたが🤣

危険があるもの以外全く気にしてないです!
誤飲や怪我以外はその子が興味なくても私がいつか使いたいと思ったら買っちゃいます😅

ぴっぴ

誤飲が1番怖かったので、なんでも口に入れたりする時期にパーツの小さいおもちゃはあげませんでしたが、滑り台やトランポリンなど、身体を使う系のおもちゃは1歳すぎで使わせてました。
あとは本人が興味のあるものは割と早めに与えてます😁遊ぶ時は基本的にずっとついてますが💦

R4

全然気にしてません!
子供か楽しめそうで使えそうなもの買ってます。

うちの子の場合、対象年齢ピッタリの物はもう遅いものがほとんどです(笑)