※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。お風呂は28週で20mmの子宮頸管再検査前に入りたい。入院の決定待ち。お風呂の対処法を教えてください。

切迫早産で寝たきりの自宅安静指示なのですが、
みなさんお風呂ってどうしてましたか??
28週で子宮頸管20mmで火曜日に再検査で
入院かどうか決まります。
お風呂入りたいんですけどどうしましょう...

コメント

もう少しだけ長い状態で自宅安静でしたが、その時はシャワーだけでなるべく短時間と言われてました。

20mmだったら私はすでに入院してたんですけど、シャワーは2.3日に1回でしたね😂

自宅安静のときはお風呂はダメでシャワーをササッと浴びるぐらいでした💦
入院中はシャワーもダメだったので😂

28w20mmってことはかなり短いと思うのであと1mmでも短くなってたら即入院な気なするので私ならお風呂は辞めておきます😭

ねこ茶

短いですね💦
私は切迫早産で入院してましたが、同じくらいの長さでした。
個人病院なら入院レベルだと思います。

入院中シャワーは、検査結果によりましたが、3~5日に一回でした😅
湯船は禁止でした。

まだお子さんも小さいので、入院はさけたいですよね。。
私なら2日に1回、シャワーにします。
火曜日に即入院になったら、そこから寝たきり、お風呂も入れないので、月曜日にシャワーは浴びておきます。

まー( ゚∀゚)ー*

27週で入院してから37週まで2ヶ月超、シャワーもなしで、濡れタオルでの清拭と週2の洗髪だけでした。
それでも、生きられました😓。
自宅なら、週3くらいの風呂にとどめとくほうがいいとおもいます。

28週で20ミリはホントに短い💦
27週で25ミリで即入院だったので、ほんと、お風呂は諦める、タオルでふくくらいにしたほうがいいとおもいます(+_+)

なか

けっこう短いですね😭

私も切迫で、頸管はセーフでしたが、1人目がひどい切迫だったので早めに自宅安静です、、

お風呂自体、張る人は張るからやめといたほうがいいと思います🤔
どうしても入りたいならシャワーで流す程度ですかね😥

あちゃん

私も切迫流産→切迫早産でした!
2ヶ月間自宅安静してたときはお風呂は3日に1回にしてました!横になってても張るし不安でした😭
32wで子宮頸管17ミリで入院になりましたが、入院中のお風呂は月水金で入れてました🎈(NSTで張りがあまりにもひどい日は許可出ませんでしたが)
張り止めの点滴もmaxで流してましたが子宮口が1センチあいてて、なおかつ逆子で帝王切開決まってたので36w3dで出産しました!
早産でしたが2900グラムあって元気でした😌

28wで20ミリだったら入院したほうがいいと思います。何かあったら怖いので😭💦
私なら火曜日の再検査前にシャワーだけあびてそのまま入院するかなと思います🤔💭
お風呂はいれないのストレスですよね😭
無事に元気な赤ちゃん産まれること祈ってます🌟