※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
お金・保険

ふるさと納税は、配偶者控除や住宅ローン控除がある場合、意味が薄いかもしれません。初心者で分からない方もいます。

ふるさと納税についてお聞きしたいです。
今年は育休中で働いておりません、主人の配偶者控除の申請をしています。住宅ローン控除もあり、配偶者控除もあったらふるさと納税をしても意味のない感じですかね??ふるさと納税初心者すぎて基本の基本かもしれませんが、分からずで…わかられる方いらしたらよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ふるさと納税のサイトでいくらまでふるさと納税出来るのかシュミレーションすることができるのでそちらで試してみるといいと思います☺️

• よう

よう

そんなサイトがあるんですね!ありがとうございました!!

• 11月21日
スワン

収入金額と源泉所得税の金額によります!それらの控除をしてもまだふるさと納税の恩恵を受けられる余地がある場合もあります、上の方がおっしゃるように、ふるさと納税のサイトなどで収入金額等を入力して計算してみるといいと思います

• よう

よう

そうなんですね!やってみたいと思います!ありがとうございました!!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

どのくらい納税してるかによると思います🤔
細かくシミュレーションしてみましたか?
細かくシミュレーションするのが一番だと思います🙋

• よう

よう

したことなかったです!やってみます!ありがとうございました!!

• 11月21日