※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
産婦人科・小児科

1歳の娘が6つの予防接種を受けて39度の熱が出ています。病院は明日で大丈夫とのこと。保冷剤で冷やしていますが、効果が薄いようです。朝まで保冷剤をおさえている必要はありません。熱が心配なら看病しながら寝かせても大丈夫です。

1歳の娘が今日インフル、おたふくなど6つ予防接種を受けたのですが娘が39度の熱を出しています😓24時間電話相談に連絡したら顎の下や脇わ冷やして病院は明日で大丈夫との事でしたが本当に病院は、明日で大丈夫ですか?
あとは冷えピタは意味がないと言われ保冷剤で冷やしてますがなかなか冷やせてない気がします😓

保冷剤でおさえててあげてと言われたのですが朝までおさえてないと行けないのですか?

こうゆうとき朝まで寝ずに看病しますか?
娘の熱は初めてでわからないことだらけです😂

今は寝てしまっていますが何回か起きるのでトントンしてあげるとすぐ寝てしまうので無理に起こして病院に連れてくのもかえってかわいそうですかね?😫

ご回答お願い致します(∩´﹏`∩)

コメント

soyo

痙攣とか起きなければ私なら熱だけなら明日病院にします☺️

冷やすのは起きて泣いちゃったりしたときや、ママがまだ起きててできる時だけで大丈夫だと思います☺️

寝ずに一晩中冷やし続けたことないです😂

眠れているなら寝かせてあげて、起きたら水分補給できるようにしておけば大丈夫かなと思います💪☺️

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございました!

助かります😂

• 11月21日