※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のメニューが1週間同じで、新しい食材に進んでいないことに不安。ササミなども取り入れたい。

離乳食のメニュー、、、
1週間毎日同じだなぁ、、、

今週は毎日
朝は納豆ご飯+野菜まとめて煮たやつ+ヨーグルト
夜はツナご飯+野菜まとめて煮たやつ+豆腐

なんだけど、、、こんなんでいいのかな。

1週間ごとに内容は変わるけど😂

なんか全然新しい食材も進んでないし。

そろそろササミとかあげないとなぁ。

みんなすごいな😭😭😭

コメント

いいんですよ!!
ある程度パターンを決めてローテーションするだけで良いって何かで見ました!流石に朝昼晩全部同じご飯となると飽きがきちゃうかなあと思いますけど、ちゃんと違った物ですし全然大丈夫だと思いますよ!!
月齢が上がるごとに食べれるものも変わってくるのでレパートリー少しは増えるかなあって思います🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭💓

• 11月20日

退会ユーザー

離乳食食べてくれたり食べてくれなかったり…頑張りすぎると疲れちゃいますよね😭?
    たまにBF使ったりしたらお子さんも気分転換になったりすると思うので、週末だけ手抜きで!って感じで私はやってました😂😂

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、、、頭から離乳食のことが離れなくて寝てても夢に出てきます😭要領がつかめなくて上手く出来ない自分にもイライラするし、お粥なんてよくわからずに最初の頃から5倍粥くらいのもの与えてる気がします😭元が料理下手でわけもわからず😭離乳食の本があるなんてことも最近知りましたが今から感があって買いもせず、、、😅ほんと睡眠不足よりも離乳食のほうが辛いです。BFも一応買ったんですが、味見したら不味すぎてあげる気が失せてしまいました😭普通に野菜煮るだけの方が美味しいじゃん!って😅でもそろそろ限界かもしれないので確かにBFにも頼ってもいいかもしれませんね😭

• 11月21日