※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
ココロ・悩み

子供が泣き止まず、疲れています。年子で大変。自分たちが決めたことだけど、もう限界です。

あまりの疲れで泣き声さえ苛立ちます。
上の子は結構生活リズム整ってこんな時間まで泣き止まないことなかったのでほんと疲れてきました。
年子で休む暇ないし。
いや、もっとたくさんお子さんいる方ごめんなさい。
自分たち夫婦が年子でもほしいって決めて出産してることはわかっています。
もう疲れすぎて、うるさいとしか思えません。

コメント

ピーチ姫

それでいいんです。大変だもの。私も気持ち痛いほど分かります。
手を抜きましょう。私なんてイライラで抱っこさえできずミルク誤魔化してバウンサーに寝かせて泣けば足で揺らして無理矢理寝かせてました。
今思えば酷いことしたと思いますが余裕が出来たら後悔を少しづつ取り戻すことは沢山できます。

• 🍑🍒

🍑🍒

ほんとですか。
    ありがとうございます😭
    何かもう辛すぎて。
    今日は夫が仕事でいなくて一人で。
    泣き止まない下の子を抱っこして、上の子を寝かしつけ中はしゃぎ出した上の子が転倒し頭をテーブルに打ったりもう散々で。

• 11月20日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

私の主人も夜勤でワンオペでしたが、限界だと自分の気持ちを素直に認めることで乗り切れました。
    辛い時はパパの前で、1人で泣き叫び、子供にも時には暴言吐き、家事は毎日手抜きして迷惑かけながら生きました。
    そうでもしないと、年子育児は平常心ではとても、もちません。
    目の前の子供が健康で育ってるだけでいいんです。決してダメな母だと思ってはダメですよ🙅‍♀️
    頑張れた時は安いスイーツのご褒美でも買って褒めて自分を甘やかして下さい。

• 11月20日