※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴけたろう
ココロ・悩み

周りの看護師からアドバイスを受け、子育てと学業の両立を計画。4年後の夢を叶えるため、計画性を大切に。諦めずに道を見つけることが大切。

一度は、どんだけ考えて数年後までの
スケジュール立てても、無理だと思ったけど
周りの現役看護師さんから
いろんな話や、看護学校について、就職について
きいて、子供に負担があまりかからず
親の手を借りなくてもなんとかいけるプランを
考えて、なんとかいけそう、、、!!!
ここ数週間ずっと考えては落ち込んで、
でも諦めきれなくて、、が続いてたけど
やっと実際の話をきいて、これならいけそうって
感じることができて、少し安心😭

一人でずっと考えて、ネットサーフィン
朝から晩まで学校とかの体験とか調べて
厳しい意見も見てたけど
全部、相談した看護師さんに打ち明けたら
話がまとまった、、、

私のライフプラン!!必ず成功させてやる!!
子供たちには必ず、幸せにさせてやる!!
そのためには子供たちの理解も必要だし
私の頑張ってる姿勢もきちんとみせることも
必要だし、すべてその3年間にかかってる
っていってもいいくらい、必死に勉強して
入学してみせる、、‼️
だからといって、子育てをおろそかにしないのが
一番だけど、きっとどこかでストレスが
たまってしまうだろうから、発散の仕方も
きちんと考えてなくては、、、
それはでも仕事してても同じだろうけどな。

学校は学生!家では母親!
寝てから学生!起きたら母親!
メリハリ結構大事だから、そこを上手く
コントロールして、なんとかやっていこう‼️

計画では、あと4年後、、長いようで短いなあ
4年後の自分はきっと、
夢追いかけるかっこいい母親で
ありますように、、‼️
計画性だいじっ😍😍🌠🌠

きっと看護師になりたいっていう人
たくさんで、でも子供いるから無理だなって
諦めてる人は、計画だけでもしてみれば
絶対道はあると思う‼️いろんな人の話きいて
実際の体験をした人にしかわからないことだって
あるだろうし、ネットとは全く違う回答かもしれないし
わたしはそうだったから、諦めないでほしいなあ。
計画たてて、本当に無理なら諦めてもいいと思う。
わたしは無駄にしたくないから
考えすぎて寝る時間が最近3.4時間とかだったけど
導き出せた!!私ができたからできるってわけでもないけど
可能性があるなら、諦めずに
そのためにはどうしたらいいかを考えた方が
絶対にいいよね。

コメント

べごさん@年度末進行中

とても前向きなぴけたろうさんを応援したい!と、思わずコメントいたしました☺️

私は以前、通信制高校の教員をしており、様々な境遇の生徒に関わっていました。
当時の教え子に、小さいお子さんが2人いるシングルの生徒もいました。
彼女の夢が「看護師になること」
子ども達が保育園に行っている間、学校で勉強し、努力がみのり病院併設の看護学校に入学しました。
今では、経験も豊富な看護師として活躍しています。
個人的な話をすれば、私の実弟の元妻、私にすれば元義妹が弟と離婚した後に看護師の道を目指しました。
義妹とは、ずっと繋がりがあるので彼女の頑張りは尊敬します。
もちろん、バリバリ看護師として働いています。

職業柄、夢を叶える努力をしている人をサポートしたい!と、いつも思っています(→今の仕事は、子ども達の夢を叶えるお手伝いです。)。
きっと、できます。
どうしたら叶うのか?を考え続け行動できる人は、必ず目標を達成できると、私は思います。
応援しております!

  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    とても暖かいお言葉と文章で
    またやる気が湧いてきました‼️

    今は無理でもいつかは、、って思っていたのですが、いつかいつかとさ迷ってても先は見えないと思い、今、将来について頑張っています。
    今までの自分は何事も全く前向きではなく、だらだら過ごす日々でしたが
    大人になってこんなにも情熱になれるなんて思いもよりませんでした、、ましてや、子育て中なのに、こんなにも考えることができるなんて。

    まだ先のことですが、何も考えないよりか全然きもちが違います。必ず成功してみせます!

    • 11月20日
  • みー

    みー


    応援してます!私も子供が2人いて将来は看護師の仕事をしたいと考えています。今子供は3歳と1歳です。下の子が3歳になるタイミングで私も学校に入学できたらなと考えてます。
    でも入学する為に受験しなければだし、子供の入園式等はたぶん出れなくなりますよね😞(ここがとっても悩みどころ、実際どうなんでしょう。。)
    悩みすぎて辛いです。。でも一生ものの資格だし、ずーと夢だったので諦めたくないです😖現役で看護学校に進んでれば良かったとほんとにこうかいしてます😭(高校出て就職しましたが、出産して看護の仕事したいとなりました)
    ぴけたろうさんは前向きに考えておられて、計画もしっかり立てており凄いです!!

    • 11月22日
ママリ

全く同じ境遇にいます…私も現在ネットサーフィンです…、よろしかったら教えていただきたいです!参考にさせてください…!