※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が歯磨き中に泣きながら手を振り、目に歯磨き粉が当たったか不安。普段通りの行動で目の充血もないが、不安で眼科に行くべきか悩んでいる。

強迫性障害です。

さっき歯磨きをしようかなって時に
息子が泣きながらこっちにとっしんしてきて
片手歯ブラシ片手歯磨き粉を持っていて
目に当たったんじゃないかと不安です

最初から号泣してたのでぶつかって泣いたのか分からないです

歯ブラシをどの向きで持ってたのか分からなくて
泣いた時にふと手を見たら縦向きに持っていました。

この向きなら当たる事はそうそう無いと思うんですが
一瞬すぎてわからなくて。。

今は普通でYouTube見れているし
泣いた後だからよくわからないけど明らかな目の充血はなさそうです

不安で不安でしょうがないです

こんなんで眼科行ったらまたあきられてしまう。。
もうどうしたらいいかわからない

コメント

ままり🍀

心配になりますよね。
私なら、翌日まで様子を見てみます😊
今の状態を文章から推測すると大丈夫かなと思いますよ👍
何かあったらばそう言う状態ではないと思います😊
お大事になさってくださいね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのように様子見ますか?
    どの症状があったら受診します?
    片目隠して見せたりすると嫌がって、、見えてないのかなと。
    両方なんですが。
    今までは嫌がったりしてなかったんですけど。
    長くなりすみません

    • 11月20日
  • ままり🍀

    ままり🍀

    まず、充血してるか、今元気に過ごしているかを判断します。
    片目をかくしてみるのは年齢的にも単に片目を塞がれるのが嫌なだけだと思いますよ😊
    まず見えづらいとかあればYouTubeは見ないと思います👍

    • 11月20日
  • ままり🍀

    ままり🍀

    あと、受信に悩んだら『♯8000』と言う番号に電話したら小児救急電話相談に繋がるので、気になった時は受診前に相談するといいですよ😊

    • 11月20日
ひいらぎ

まず目に直接当たったなら泣き病みません。痛いのならずっと目を押えて泣き続けます。その点から考えて目に当たった可能性は0です。大丈夫ですよ😊