※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツは寝る前に変えるべきですか?夜間のおしっこの量が多く、朝に少し漏れているようなので、20時までの間隔でも変えた方が良いでしょうか?

寝る前ってオムツ替えてますか?
17時過ぎにお風呂に入り、17時半くらいにはオムツを履いてそのまま寝ていたのですが、おしっこの量が多くなってきたのか起きた時にほんの少ししめっていたようで。(旦那が言ってました)しかし、20時には寝るのでそれまであまり時間は経ってないですが少なくても変えるべきでしょうか?

コメント

2児の母

少なくてもしてたら必ず替えてあげてます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 11月20日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私は自分が寝る前(0〜1時くらい)に変えてました🙂

夜は起きちゃう子なら、寝る前に少量だろうが変えますね!

  • ママリ

    ママリ

    やはり変えた方がいいですかね🤔ありがとうございます!

    • 11月20日
ママリ

娘も17時半頃お風呂から出て19時に寝ますが替えないです😂
沢山しているようなら替えています。
寝るのが遅くなって20時過ぎたら替えてから寝かせます‼︎

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    やはり変えた方がいいですよね✨ありがとうございます!

    • 11月20日
こゆち

1歳ぐらいならもう変えないです💦😯

  • ママリ

    ママリ

    漏れたりしないですか?

    • 11月20日
  • こゆち

    こゆち

    しなかったです🐥❣️

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにオムツはなにを使ってましたか?

    • 11月20日
  • こゆち

    こゆち

    マミーポコです🤤💋

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    同じです!😃寝る前だけLにした方がよいのでしょうか?

    • 11月20日
deleted user

うちも1歳すぎてからたまに朝もれてたのとがあるので、寝る前はほぼ変えてます!夜間は変えないので😂

ちなみに19時くらいに上がって20時半には寝ますけど、少しでも出てたら変えてます!
日中とお風呂上がりはMサイズで寝る時だけLはかせてるので、そのためっていう理由もありますが😁Lの方が尿量も多いので😆

  • ママリ

    ママリ

    寝る前はLを履かせているんですね😃それだと安心かもしれません✨うちもLのオムツがあるので試してみようと思います!

    • 11月20日
deleted user

寝る前にお水あげるので、すぐオムツたぷたぷになります💦
そしたら、オヤスミマンに替えてあげて寝ます!

  • ママリ

    ママリ

    確かに水分は取りたがりますね!オヤスミマンは漏れないと聞くのでいいかもしれませんね🎵

    • 11月20日
あーぱん

うちは18時ころお風呂で20時に寝てますがよっぽどじゃない限りそのまま寝かせてます😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    漏れたりしないですか?

    • 11月20日
  • あーぱん

    あーぱん

    いままで漏れたことはありません😀

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか😃
    オムツはLでしょうか?

    • 11月20日
  • あーぱん

    あーぱん

    オムツはⓂ️です!

    • 11月21日
🐣

うちは寝る前に必ず、オヤスミマンに替えます!

  • ママリ

    ママリ

    オヤスミマン試してみたいと思います🤔

    • 11月20日
co..❤︎

うちも6時前お風呂21時寝ますけど変えないです
麦茶飲んでねますが漏れたことはないです^_^

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😃オムツはLサイズですか?

    • 11月20日
  • co..❤︎

    co..❤︎

    夜はメリーズのLです^_^
    うちの子には1番吸収がいいです
    昼間はいつでも変えられるのでマミーポコ、グーンの様な薄めにしてます

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    もう夜はLにした方がいいのかもしれないですね✨
    ありがとうございます♪♪

    • 11月20日
モアナ

半分くらい線が出てたら変えますかね。
本当にすこーしだけなら変えないかもです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですか!
    多めなら替えた方が無難ですかね🤔

    • 11月20日