※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

主人の転勤で近日中に引っ越しになりました。小さい子がいて短時間での…

主人の転勤で近日中に引っ越しになりました。
小さい子がいて短時間での荷作り、引っ越し先の掃除、業者を頼んでの引っ越し、不安です。
引っ越し経験ある方、慣れている方、何かアドバイスくださいm(__)m

コメント

あおち

転勤族です!
小さい子のいる引っ越しはとにかく周りに協力してもらうこと、近くに実家等なければ一時保育に預けて短時間で集中して行うようにしています。
いまコロナもあるのでそれもなかなか難しいですかね...
我が家も今月末また転勤で引っ越しです。
役所等手続き関係はなるべく早く終わらせて、最後の3,4日で段ボール詰めするのが我が家のスタイルです!はやく段ボール詰めしても家中段ボールだらけで過ごしにくいですしあれしまっちゃったよ〜💦となるのが嫌なので😅
そして子供のおもちゃは最後ですね🤪あれ出して〜😭!となるのは厄介なので笑
短期集中!をおすすめします😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^-^)
    布団で寝ているのですが、布団やマットレスを入れるような大きな袋って、引っ越し業者からもらえるか分かりますか?
    あと、ハンガーラックとかって解体しないと運んでもらえないですかね💨

• 11月21日
  • あおち

あおち

うちは毎回引越し業者さんからもらってますよ!
    大きめの家具は解体しなくて大丈夫だと思いますよ(^^)いつもそのままです!
    あと衣装ケースも中身そのままで大丈夫です!

• 11月21日

わかります…転勤族なので結婚してから5回は引っ越ししてます(*_*)
内示出るのが1ヶ月前なのですが、旦那はもちろん引っ越し2日前くらいまで仕事なので引っ越し作業はほとんど毎回1人でやってきました💔
物もあまり増やさないようにしているし、衣類は衣装ケースにいれているし、ダンボールもとってあるのでそこまで大変とは感じなかったのですが…子供2人いるとかなり大変でした(;O;)
申し訳ないけど、テレビを見せてる間に荷造りって感じで日中ずーっとテレビ見せてました(;O;)
内示出たその日に引っ越し業者に見積もり予約して、引っ越し日が決まったら電気ガス水道の業者に連絡、ダンボールをもらったらその日から夜な夜な作業です笑
引っ越し先の掃除は基本荷入れしてからです💦本当はゆっくりやりたいのですが、距離的に行けないので(官舎に入るため間取りはわかります)
アドバイスにはなってないと思いますが、お子さんにはケガさせないように引っ越し準備するってことが1番だと思います(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^-^)
    布団で寝ているのですが、布団やマットレスを入れるような大きな袋って、引っ越し業者からもらえるか分かりますか?
    あと、ハンガーラックとかって解体しないと運んでもらえないですかね💨

• 11月21日

退会ユーザー

見積もりとってもらうときに、布団はこちらで袋用意しますか?とか聞かれると思います!確か有料だったはずですが…(*_*)
    ハンガーラックは基本解体だと思います!ハンガーにかかってる衣類は専用のダンボールを貸してもらえるのでそちらに入れてました!

• 11月21日

退会ユーザー

どうしても解体できないって場合は業者に聞いてみるといいですよ♪
    うちはコンパクトにして他にも色々と家具があるので、壊れてしまう可能性のあるものは基本解体してました💦

• 11月21日