※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の前歯の磨き方に悩んでいます。上唇をめくると歯が隠れてしまうので、皆さんはどうしていますか?

娘の前歯が上手く磨けません。
上唇をめくろうとしても動かれてすぐ歯が隠れてしまいます。
皆さんどういう風にやってますか?😭

コメント

にこ

歯磨きナップでしてます😌
うちも動いて怒ってくるので毎回磨く様にはしますが成功せず諦めて拭いてます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!歯磨きナップ使ってみます☺️

• 11月20日

頭は自分の股に挟んで、
親指だけ口の中に入れて
顎を掴む感じでロックオンして
磨いてます🤣🤣🤣

怒ってますが構わず磨いてます🤣

• ママリ

ママリ

ほんと怒りますよね😂
    特に顔が動くので股に挟んでやってみます!ありがとうございます!

• 11月20日
きりん

上唇と歯茎をくっつけている筋が、月齢が小さいと歯茎によりくっついてて、歯ブラシの刃先が当たると激痛らしいです😅
なので、磨いてない反対の人差し指でガードしながら磨いてあげるといいですよ!

ただ、上下2、3本ずつの間は濡らしたガーゼで拭き取るだけで良いって、市で教わりました😄
今次女は、上4本、下2本でシリコンブラシをカミカミしてもらいつつ、簡単に磨いてますが、後は拭ってます👍

• ママリ

ママリ

そうなんですね!激痛💦気をつけます!ありがとうございます😊
    そうなんですね!磨けなかったら無理せず拭き取ろうと思います!

• 11月20日