※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくはる
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムを飲んでいるが改善せず、便秘がひどくなっています。便秘対策を教えてください。

妊娠中の便秘について

もともと便秘体質でコロコロ便でしたが、妊娠してから更にひどくなりました💦
病院で頂いた酸化マグネシウムを昼、晩と飲んでいますが、それでも毎日ごく少量のコロコロ便しかでません。
(お水は1日1.5リットル以上飲んでます)

最近ではのどの奥に詰まる感じがあり、便が出ない事ばかりかんがえてしまってとっても悪循環に陥ってます😿

皆さんの便秘対策を教えてください😭

コメント

ぴこたん

1日1回ココアを飲んでました☺️
ココア食物繊維があるみたいで私には合ってました!

  • さくはる

    さくはる

    そうなんですね!
    私もココア好きなので試してみようと思います👍

    • 11月20日
kANA

牛乳やヨーグルトを食べたら出るようになりましたが、固めの便で出すのがいたいです。でもずーっと取るようにするといい思います❗️

  • さくはる

    さくはる

    やはり継続することが大事なんですね。
    バナナ型をするんと出したいです😭

    • 11月20日
  • kANA

    kANA

    私も辛いので、普通のを出したいです❗️

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

さつまいもとか乳製品食べてました!
それでも出ず、酸化マグネシウムを飲んでも出なかった時は、さらに効果が強い液体の便秘薬も追加で処方して貰ってました🤗
便秘が改善しない場合、検診で言って処方してもらうのも手だと思います❗️

  • さくはる

    さくはる

    ピコスですかね?
    前回の健診で酸化マグネシウムを1ヶ月分処方してもらったのですが、また次の健診で相談してみようと思います😿

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな名前の薬でした!便秘ほんとに辛いですよね…私は1人目切迫早産で絶対に便を溜めないで!と言われてるのに便秘でほんとに1日中憂鬱でした😭
    はやく改善されますように…😞💦

    • 11月20日
ママリ

わたしはキノコ類や、バナナ、ヨーグルトを
意識して食べるようにしてました🙌🏻

  • さくはる

    さくはる

    そうなんですね!
    バナナがあまり得意ではないのですが、他のママリ投稿をみてもやはりバナナ強いですよね🍌笑
    私も頑張って意識して食べてみようと思います!

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもあまり得意ではなかったです😂笑
    産後の今ですが、お恥ずかしい話し
    痔になりかけ…😂😂
    またバナナ食べるようにしてから
    毎日快調です🤭笑

    • 11月20日
  • さくはる

    さくはる

    同じく痔持ちなので便を出すのも一苦労で💦
    妊娠中の便秘は良くないと聞くので更に過敏になってしまってダメですね😅

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    力むといけないって言いますもんね💦
    とぅるっと出ますように!🍌💩

    • 11月20日
はじめてのママリん

オートミール食べるとふわっふわのお便便さんがでますよ😳

  • さくはる

    さくはる

    オートミールですか!
    単品だと苦手なので、フルグラみたいので摂取してみようと思います🍓
    ありがとうございます!

    • 11月21日