※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4日間高熱が続き、昨日の夜に突発性発疹の診断を受けました。熱が下がったものの再び上がり、心配です。突発性発疹の症状でしょうか?

突発性発疹についてです。

4日間高熱が続き、昨日の夜に熱が下がり朝起きると顔に発疹が出ていたので突発の診断をもらいました。

病院から帰宅して夕方、また熱が38.4度まで上がりそのまま寝るまで38度台でした💦

今日の朝は36.6度まで下がったのに...
またここから高熱が続いたら...と思うと心配でなりません。

突発ってこんなものなのでしょうか?

コメント

ピングー

私も上の娘が数年前に突発性発疹にかかりました。

この時は4日目に熱も下がり、そのような診断が下りましたよ。

ただお子さんの事例だと、一旦解熱してから再び高熱が出ていますからはしか(麻疹)かもしれませんね。

念のため受診された方がいいかと思いますが、感染力が強いですから行く前に病院に電話して相談して下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり突発だと1度解熱してからまた発熱することはあまりないのですね💦

今は寝てますが、熱を計ってみたら37.4度でした。
    一応昨日40度超えて心配だったのと、発熱前から体にボツボツが出てたので大きい病院を受診させて頂いてるのですが、麻疹の可能性は言われませんでした💦

また明日も朝から高熱が出てるようなら電話してみます😣

• 11月20日
  • ピングー

ピングー

そうですね。その方がいいかもです。
    お大事になさって下さい。

• 11月20日