※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が重機事故を起こし、上司から指摘を受けた。子どものイヤイヤが激しく、バイト始めたことで生活が変わり、旦那から余裕がないと言われた。リーダー手当はもらえるが、事故でボーナス減額。子どもは無事で安心。

旦那が小型の重機を整備してて、横転して事故起こしたそうです。幸いにもケガはなかったそうです。
が、、、
上司から指摘を受けたんだと思います。

子どものイヤイヤが日に日にパワーアップして、私もパパもいっぱいいっぱい。
私は9月からバイト始めたので、生活がお互いにガラッと変わりました。
そのせいか旦那から……
『公私ともに余裕がないのが原因だわ』と。

それって、公私って、私生活も……
子どもを保育園に入れたから……??
私がバイト始めたから……??
と思ってしまいました。

旦那は今、リーダーなったので、リーダー手当はもらってますが、恐らく、リーダーから外されることになり、事故を起こしたので、間違いなくボーナスは大幅に減額だと思います。
これまで、事故起こして減額されてる人数え切れないくらい見てきたので。
まだ子どもが小さいので、ケガがなくて安心しました。

コメント

マハロ

余裕ある生活にする為にどうするか話し合おう!と言ってみては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が、異動を覚悟してるそうです。もう気まずくて会社に居れないと。

旦那は考え事してたみたいです。
    最近、子どもが階段から落下したんです。休日にパパが洗濯物を干しに2階に上がったら、子どもも一緒に2階に行って、干してる間に子どもが階段の方に行って一人で降りようとして(まだ一人でちゃんと降りれません💦)2階から落下して、そこで初めてガードを購入しました💦

それなので、家事の分担してたのを、私がやることにしました。
    個人的に思ってることですが、旦那は子育てを甘く見てたと思います。

• 11月20日
  • マハロ

マハロ

子供さんが怪我してしまった事に関して考え事してて、仕事中事故した感じなのですか??

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく、そうみたいです。
    自分が目を話したから階段から落ちた……と😓

一晩寝たら多少は元気になって笑顔も出たので安心してますが、昨日の事故は異動なって当然!と思ってるみたいです💦
    社内婚で、元職場なのでいろんな事故を見てきましたが、パパは事故は初めてなせいか相当時間経たないとムリそうです😭

整備中の機台を新車(機台)に追突したり、社内工場シャッターに追突したり、工具を横転させたり、いろんな事故見てますが、実際に起こしちゃうとダメみたいですね😭時間が経つのを待つしかないですね😭
    ちなみに、いろんな事故起こして異動させるにしても、空きがなかったり、住まいからの距離とか、いろんな状況を考慮して決めてるので、そう簡単に異動なった人は見なかったですけど、ボーナスは完全に減額は覚悟してます!

• 11月21日
  • マハロ

マハロ

子供の怪我は、一瞬ですよね…
    一瞬目を話した隙に…とかだから、生活に余裕がないからとか子育てを甘くみてるとかじゃないと私は思ってます💦
    なので離婚する前も怪我で責め立てたことはないです
    (スマホを見ててとかは別ですが…)

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの怪我って、ホント一瞬にビックリしました😨
    幸いにもコブ程度で済んで、いつも通り元気に走り回ってたので病院には行きませんでしたが💦

離婚されて一人で2人のお子さん育てて立派すぎます🥺

• 11月21日