※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と夫は素敵だけど、ワンオペ育児が大変で、自分に戻りたいと思っています。おかしいでしょうか?

子供は可愛いし、夫は優しいけど、でもやっぱりワンオペ育児は大変で、たまに虚しくなります。

「妻」でも「ママ」でもない「自分」に戻りたいと思ってしまいます。
おかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜そして旦那には理解してもらえない気持ちですよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!夫に話しても、理解されず、、
    女性特有の感情なのでしょうか😔

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ妊娠出産しないとわからないことたくさんありますからね、女の人でもそうだと思います、経験しないとわかんないですよ😞

• 11月20日

おかしくないです!😖私もそれよく思います。私は専業主婦なのでワンオペではないですが家事育児は私の仕事って感じで子供のこと全てしてます。
子供の幼稚園、学校、習い事に行けば○○くんママ、○○ちゃんママって呼ばれてママな私しか周りの人は知らないんだよな〜ってたまに思います。
でも本当の自分ってなんなんだろ?って考えたとき、もう10年もママしてたらほんとの自分はママな自分なのかもって思いました😂
ごめんなさい!意味わからない感じで🙇🏻‍♀️
でもめいさんのその虚しさ、なんかわかりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです!もう夫も含め、周りの人が自分のことを娘のママとしか見てないような気がして、、
    本当の自分が、ママの自分、、そんな風に思えるまで、まだ時間は掛かりそうですが、頑張ります😭
    虚しさが分かると言って頂けて、救われました。

• 11月20日
くまのぷー

おかしくないと思います!
ワンオペ大変ですよね。うちもワンオペでなかなか旦那と話す機会もなく子供とばかりでママ〜と連呼されるたびにうんざりすることもよくあります😅

ちなみに旦那さんにはなんと呼ばれていますか?うちは、必ず名前で呼んでくれます。ママとは絶対言いません。ママである前に一人の女性ですもんね!
人間は、役割がいくつあるかというのが潜在意識的に大事だと何かで見たことあります!みんなにママと呼ばれるのは、役割が1つになってしまうので良くないみたいです。
仲の良い友人の子(4歳の男の子)も、○ちゃんママではなくて、私の名前でちゃん付けで呼んでくれるのでそれも地味に嬉しいです😂
呼び方って大事だな〜なんて、私は思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしくないと言ってくださりありがとうございます😭子供は可愛いと思う反面、まだとても手がかかるのでうんざりしてしまう毎日です。。
    😭

役割がいくつかあるのが大切なんですね。初耳です。
    夫には一応名前で呼ばれていますが、最近呼ばれた記憶がないです。。話すことと言えば子供の話ばかりで、、
    確かに、呼び方も大事ですよね😭これからも名前で呼んでもらおうと思います(>_<。)

• 11月20日
ママリ2

私もふと妻でもママでもない自分に戻りたいなぁと思う時あります!
子どもは可愛いけど、ママという役割を全力で求められるの大変ですよね💦
大人になってから、色々責任やらプレッシャーやらが増えて、何にも背負うものが無かったあの頃の自分に戻りたいなぁと思っちゃう時はあります💧

あと最近は、私自身じゃなくて、◯◯君のママって言う目で周囲から見られていくんだ、、と気づき、20代前半に着ていた服とか処分しちゃいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて嬉しいです。
    本当に、何も気にせず自由に生きてたあの頃に戻りたいです😭独身の子からしたら羨ましいといわれるので、無い物ねだりだとは思うのですが。。

そうですよね、これからは子供のママという目で見られますよね😢ミニスカートもはけないですし。。

• 11月20日