※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家事・料理

お小遣いの内約教えてください!今は専業主婦で3万円貰ってます。ほかの…

お小遣いの内約教えてください!

今は専業主婦で3万円貰ってます。
ほかの方を見ていると
1万円や貰ってない方もチラホラ。
どうしているのだろう?と思いまして。

先月の私のお小遣いの内約は
コンタクト4000円
友だちと海4000円
友だちランチ4000円
カバンとサンダル2500円
手芸グッズ4000円
まつげエクステ2000円
その他

になります。
お小遣い貰ってない&3万円以下の方!
みなさん何を削ってますか?
そして美容院とかどうされてるんですか?

コメント

minomushi

私も少ないお金でやりくりできそうなら、へそくりするか、家計に返そうと思って質問させてもらいました!

maaa✩

決められたお小遣いはありません。
服などはめったに買いません。
友達とランチも極たまにで1000円くらい
美容にお金はかけません

• minomushi

minomushi

友だちと会いたい!ってなりませんか?ってお子さんいらっしゃったら、その時間はあまり無いのかもですが、、、
    美容院とかどのくらいの頻度でいきますか?私はだいたい半年に一度なんですけど、それが高くて、、、

• 7月28日
  • maaa✩

maaa✩

お家にきてもらったり、友達の家にいきますよ。

美容室は半年から一年で行かない時は本当数年いきませんよー。
    セルフカラーしてます!

• 7月28日
akane

私は2万もらってて
友達と遊んだりご飯に5000円
服に5000円
残りの10,000円はあまり使わないです!

• minomushi

minomushi

コンタクトだったりとか趣味のものは買わない感じなんですか??
    私もあまりつかわず貯金したい(;_;)

• 7月28日
  • akane

akane

カラコンは買いますが
    ワンディ買って遊ぶ時だけつけます!
    そんなに遊べないのでお金もかからないです!
    趣味ってゆーかアルバムとかはお金かけますが
    旦那さんが出してくれてるので
    趣味にお金はかけないです!!

• 7月28日
ぴぴ

美容院や友達とお出かけって時に
報告してお金もらいます😊🙏🏻
化粧品とか服とかは一緒に
買い物に行った時に
買ってもいい?って聞いて
買うようにしています😊

• minomushi

minomushi

ってことは、お小遣いなしですか??
    なんか不安になったりしませんか?

• 7月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

なしです😂💭

一応あたしが管理しているので
    なんかあったら使って
    事後報告する感じです!
    言わないでいると怒られるので
    ○○で必要だったから使ったよ〜
    と、一言言っておきます🙏🏻

旦那も小遣いなしで
    美容院代とか飲み代とか
    その都度渡してます😊

• 7月28日

お小遣い貰ってないですが
必要な時その都度貰ってます(^^)
私は地元じゃなくランチ
行ったりできる友達や
ママ友もまだいないので
使うとしたら美容室代くらいです💡

• minomushi

minomushi

普段家ばかりいるわけにもいかない⇨外に出てみるか⇨あ、これ欲しかったやつ!
    も買わないんですよね?
    外に出てみるか⇨ジュース飲みたいなぁ
    とかも無いんですか??

みなさん貰ってない方が多くて、自分が無駄遣いだったのかと驚いてます!

• 7月28日

退会ユーザー

これほしーなー。けど
    どうせあまり出番がなさそうだしなー
    って感じで買わないですね★
    その代わり特別な日等の時
    自分の好きなブランド品
    買って貰ってます✨

一人の時ジュースあまり飲まないですが
    たまに水買ったりはします💡

まぁ、お小遣いとして
    貰ってるなら好きなように
    使っていいと思いますけどね🎵

お子さん産まれたら最初は
    今までみたいに楽しめるのは
    難しくなるので★

• 7月28日
❤︎男女ママ♡

お小遣いありません

主様の内訳で私が先月使ったものは一つもないです

ランチ行きませんし、自分のものは買いません
エステもしません
趣味のものも買ってません

でも、半年に一度コンタクトは買います。
それは家計から出してます◡̈

明日ランチ行きますが1500円ほどです◡̈
何ヶ月かに一度のため家計から出してます◡̈

• minomushi

minomushi

まじですか?!
    友だちと定期的に会いたいなぁ〜。っとはならないですか?
    去年のサンダル壊れててとかならサンダル買いましたか??
    手芸グッズはベビー用なので目をつぶってください笑
    マツエクは確かにただの娯楽だと自覚してます😂

薄々感じてた現実を目の当たりにしてビビってます笑
    私はどうしたらいいんだ、、、!

• 7月28日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私の年齢は友人たちの子供小学生なんです
    ランチなんてなかなか行けません(笑)
    専業主婦だし、いっても月1回が贅沢かなって思います。となると1500円ほどですみますよね◡̈

サンダルってそうそう壊れなくないですかー?

この間結婚式のためにネイルしましたが、独身時代の貯金からしました!

ちなみに夫は使っていいよって言ってはくれます◡̈
    でも、夫が頑張ってくれたお金
    むやみに使いたくないです
    月3万貯金できてたら年1海外旅行余裕でいける金額貯金できますもん♡そのほうが私は幸せですー

• 7月28日
とも

15000円お小遣いです^o^
コンタクト代はお小遣い以外からだします。
あまり友達とランチをしたり、服を買ったりしないので、ネイル3000、美容室は2ヶ月に一回くらいなので、毎月はかかりませんし、5000円くらいで済みます。
あとは趣味とかフェイシャルとかで15000って感じですね!

• minomushi

minomushi

コンタクトがこずかい以外なの羨ましい!
    友だちと遊びたいー!ってならないですか?家で引きこもってばっかりで、家から出たくて仕方なくなってしまって💧
    でも、そこを削ったらもう少し美容院いけるし貯金できますよね、、、

友だちと遊びたいときどうしてますか?

• 7月28日
  • とも

とも

私は周りより早く結婚、妊娠でしたのでなかなか友達と遊ぶことがなくなってしまいました(^_^;)
    私なら内職とかしますね!
    月1万いかないくらいですが、プチお小遣い稼ぎみたいなのしてます。

• 7月28日
まっちゃ。

お小遣いも生活費も貰ってません!
お金は旦那さんが管理してます。
が、旦那さんは仕事終わるとまっすぐ帰宅し
自分の買い物なんてしないので
旦那さんが勝手に使ってるのはガソリン代くらい。

私は、欲しい物は相談して買ってもらい
美容院代や遊び代もそのつどもらってます。

• minomushi

minomushi

なるほど、旦那に管理してもらったほうが無駄がなくって良いのかもしれません、、、確かに、ちょっとジュースを、、、がおおいんですよね〜(;_;)

• 7月28日
A⑅∙˚⋆

毎月1万ですが、ほとんど子供の用品を買って消えてます😅お小遣いというか、なぜか食費しか渡してくれないので雑費に回ってしまうので実質無しですね。
自分に関するものは、フリマの売り上げで賄ってます。毎月3〜4万は得てるのでそれをお小遣いとしてやり繰りしてます~
余りはヘソクリと子供の貯金です♬*゜
ランチの値段を下げたりすればいくらでもやり繰りできますよ。

くるちゃん*

お金の管理は私ですが、お小遣いはないです(●´ω`●)
あっても何に使ったらいいか悩みそうです!笑

ぱぴこ

お小遣いなしですが
欲しいものは旦那に申告して家計から出してます(ˊ•̤ω•̤ˋ)
旦那もお小遣いなしでお互いが申告して家計から出すって感じです!
美容にもお金はあんまりかけないんですが
毎月使うのはアベンヌ買うくるいなので2000円とかで済んでます(ˊ•̤ω•̤ˋ)♡

琉桜mama

もらってませんー

子どもがいると自分のことよりも子ども優先ってなるので全く自分にお金かけなくなりました!

お出かけも家族で過ごすことがほとんどですし^^

コンタクトは半年に1度くらいですし,専業主婦なのでお出かけ以外すっぴんなので化粧品もかなり持ちますww

洋服もあまり買わなくなったのと,美容院も3ヵ月に1回〜半年に1回とかですかね(・_・)

行く時は主人に話をして家計から出してます。
お金の管理は全て任されてるので細々としたジュースとかは食費とかで計算しますかねー

たまごごはん

個人個人にお小遣い、というシステムが存在してません。
切り詰めるまではいきませんが、余計なモノは殆ど買わないです。

私も主人がお金を管理していて、生活費など平日昼間に使うモノはカード使えるお店ではクレジット払いです。たまーにのランチやスイーツもクレジット払いです*\(^o^)/*

洋服なんかの買い物や美容室や外食は休日にお出掛けがてら家族まとめて済ますのでお小遣いとして必要なお金という意識がないです。

うちはお互いにお小遣い無しです(´+ω+`)
お金の管理は二人でして、必要な物や欲しい物、交際費などがあればお互いに相談して出費する感じにしてます。

麦ちょこ

私が家計管理していますが、私のお小遣いという項目はありません!
コンタクトは半年に一度で、夫婦とも家計から出しています。
友達とランチは数ヶ月に1回あるかないかなので、必要なときに家計から娯楽費として出しています。
自分の服やカバンなどはほとんど買わないし、買うときは旦那に相談して家計から出します。旦那の服も家計からです!
マツエクもしていないです。

美容院は2.3ヶ月に1回行きますが、家計からです!
家計からはカラーカットの7000円までと決めてて、はみ出た分(パーマしたり、トリートメントしたり)はへそくりか、独身時代の貯金から出しています。←旦那は全部家計から出してると思っています(^_^;)

お小遣い貰ってないです。
美容院に行く時は家計から出してます(^^)
染めたりしないのでカットのみで3000円で済んじゃうので…笑
服も半年に一度か二度しかもともと買うことがなく洋服代もそこまでかかってないです笑
メイクなど美容に関しては手を出してないのでゼロです!
近くに友達やマタ友もいないのでランチとか行ったことがないです!

旦那によく欲がないねって言われてます笑

きゅーと

お小遣い1万円貰ってます!
その中からコンタクト代、化粧品代、服代、美容院代、友達とのランチ代など全て出してるのでキツイです(^^;
でも毎月の出費ではないので全く使わない月もあれば、買うものが被って自分の貯金を切り崩したり…。
旦那は足りなかったら家庭のお金から出してもいいよと言ってくれるのですが、少しでも貯金したいので我慢です!
自分も働いていた時はお小遣いは3万もらってて、マツエクしたりもしてましたが、専業になって子供も産まれて時間もないのでマツエクは諦めて、美容院も2ヶ月に1回行ってたのが半年に1回くらいに減りました(;°д°)
あとコンタクト2ウィークのものを使ってますが1ヵ月変えなかったり(不衛生ですが)
化粧品は今まで資生堂で統一してたのが、プチプラの適当なもの使ったり、なにかと削ってます:( ;´꒳`;):

!M!

私は遊び行く時にお小遣い貰いますが基本それも残った分食費に回したりしますねー!
服は滅多に買わず時間が友達と合わないのでランチもそんな行けず……って感じですね(笑)

いっちゃんmama♡

私は必要なときその都度お願いする感じです!

友達と遊びたいし、好きな食べ物ちらほら買いたいし、ほしい服もあるし、美容院は頻繁に行きたいし、まつげエクステしたいけど、、、

旦那の稼いだお金なので
極力自分のものには当てないようにしてます。
貯金や子どもにお金使うのが有意義に感じて。

欲はたくさんあるけど
専業主婦選んだんだからと我慢してます。
結構ストレスですが。

最近お願いして買って貰ったのはカラコン(笑)
メイクするとき必須なので(笑)
これだけは我慢できません(笑)

ぐでたま

貰ってませんよー。
でも自由に使えるので遊びたい時に遊べるし出かけたい時にでかけられるし買いたい時に買えてます!

こっとん様

なしです。
私が管理してるので取ろうと思えば取れ
ます。

美容院は半年に1回くらいで化粧品はたまーに買いますが旦那に相談してから買います。
言っても ”自由にして” と毎回言われますが。

金銭に余裕がないとかではなく小遣い制にしてもどうせ余らせて貯金に回すのでその度にもらう方が私には合ってます。

物欲はあります。
ほしい物あげたら翌日になるくらい。笑

でも自分に使うより貯金が増える方が嬉しいし旦那の仕事のキツさが痛いほど分かるので気が引けます。
欲しい物は自分が仕事復帰したら少し買おうと思ってます。
旦那と娘の物は買ったりしますが自分の事のように楽しいので全然ストレスもありません。

物欲すごかったりあればある分使う人なら小遣いがいいと思います。

おちょこもも

ひぃ、みなさんすごいですねΣ( ̄ロ ̄;)

私は
ランチや遊び5000円
友達や妹の誕生日プレゼント5000〜1万円
手芸グッズ5000円
サンダルやアクセサリー2000円
コンタクトやメイク2500円
美容院7000円(2ヶ月半に一回)

その他な感じで、一応3万円もらってます!
旦那管理なので、食費日用品医療費赤ちゃん用品などなどで10万円もらってるので、その余りもお小遣いです♥笑

これでも我慢してると思ってました( ̄◇ ̄;)甘いですね💦笑

友人の結婚式のご祝儀やヘアセットとかもお小遣いからです💦
全然貯金できません(>_<)でも友達と会わない訳にはいかないし、、
友達との誕生日のプレゼント送り合いはそろそろやめたい(´-ω-`)笑

もえぴ

お小遣いもらってないですが美容院とか友達と遊ぶ時は通帳からいる分だけお金出してます(`・ω・´)ノ服とかが欲しい時は買い物行った時に旦那に買ってもらってます🎶

野球バカ

私はお小遣い2万円貰えてます!
内訳としては時々実家に行くのでSuicaのチャージ料と、余れば貯金通帳に(笑)
美容院は高いんですが、美容院の担当さんがお友達なので友達割り使って半額にしてもらってます(笑)なので美容院はお金があった頃は2ヶ月に1回とかで通ってましたが、今は4ヶ月に1回や半年に1回とかになってます(;´Д`)

minomushi

まとめてのお返事ですみません!
皆さん貰ってない方が多いのですね!
3万円貰っていても足りないなぁ。と思っていたのが恥ずかしいです💧独身気分が抜けてないってことですかね(;_;)!
あったら使っちゃう性格してるので、お小遣いを通帳に入れて持ち歩かない事から始めてみようかと思います!
たくさんの方のお話、とても勉強になりました!ありがとうございました!

meekaa1122

お小遣いなんかありません(笑)
美容院とかに行くとかなら
家計から出してます!
自分が今妊婦で働けないので
マツエクとかネイル行きたいですが
働いて自分のお金でします★
基本的に子供の物にお金かけますね(´・ω・`)

ゆ〜たん

子供が産まれるまでは3万でした。
今は8000円です。
コンタクト1500円くらい。
ランチ3000円くらい。
美容院はカット&シャンプーをたまになので1000円くらい。
化粧品は1000円くらい。
エステ通いを辞めたらそんなにかからなくなりました。

ふじっこあけみ

共働きで、もともと3万円でしたが、産休に入ったため25,000円に減額しました!

使い道のうちわけは、友達や職場での交際費で1.5万弱、お昼ご飯や化粧品5千円くらいで、だいたい余って次の月に繰り越せます。繰り越して余裕があるときに美容院行ったりしてます。服とか趣味の物は基本買いません。

あーちゃんまま

お小遣いはもらってません!
自分の服やバック、靴はめったに買わないです( ¨̮ )

美容院は娘が産まれる前に1度行って、娘が11ヵ月のときに一年以上ぶりにカット+矯正をしました。

mochico♡

6月から仕事やめて専業になったけど、お小遣いはとくにもらってないです。
一緒に出かけることが多いので、そのときに気に入ったものがあったらたまに買ってくれたりします♪(安いのだけどぜんぜんうれしい♡)
美容院とか化粧品とかランチとかたまーーーにですけど、
それらに使うときは自分が働いてたときの貯金を使ってます。

はーなーび

うちは月々、旦那さんの小遣いはありますが私はありません(^^)月々無い代わりに、年4回ボーナスがあるので、ボーナスからまとまった金額を一度にもらいます(^o^)/
でも、その月に家計に余裕がありそうなときは、そこから、交際費や洋服も申告して買います♡

Sちゃんmama

お小遣いは一万円です(*^o^*)
美容院や服とかは別で遊ぶお金と
いざという時のお金です(*^_^*)

ぷにまな

おこづかい無しです(*`・ω・)ゞ
自分の独身時代で貯めたお金から使ってますよ😅洋服は独身時代に買いまくってたので、それを着回してるので今はほとんど買いません。化粧品はなくなければ買いますが、基本ドラックストアで買える安いものが多いですね!
友達とはほとんど遊んでません(;_;)美容院は毎月前髪カットしてますが、500円でしてくれるとこに行ってます。サイド切るのは半年に一回くらいです😂➰

mopiy🍼

決まったお小遣いはないですね〜
でも私なら月1万で行けるように我慢はしますね、裕福ではないので!
服とかほしいものがあるときは旦那に相談ですね✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎

うずこ

うちは私が家計管理してるので、ある程度の範囲内は好きに使ってます(^-^)/
最初は相談してましたが、「いいよー」しか言わないので勝手に使ってますね。
なのでたまに今の貯金額を報告するぐらいです。

のっち

おこずかい10万もらってます!
私はランチ、洋服、マツエク、ネイル、くらいをおこずかいから出してる感じです(^O^)
コンタクト、美容室、主人とおでかけした時に買う洋服などは家計から出してます😆✨
こう見ると私結構適当ですね・・・😅

• のっち

のっち

三万円以下って書いてましたね💦
    すみません😱

• 7月29日
友翔希凰天秀

お小遣い?極々たまに主人が懐広くなったときに1万~か、ボーナス時期に服買ってもらったりですかね❗
交際費は数年に1回前職の方と会ったりするくらいで、地元の友人とは5年以上遊んでません(^o^;)

私も時短パートしてますが、私や子供達の服等買うときは「○円くらいの予算で○○を買ってもいい❔」と1度は聞いて使います。

ママリ

毎月1万円貰ってます!
友達と数回ランチに行くのに使ってるだけで5.6千円余るので、塵も積もれば山となるで貯めてます!笑
美容院や化粧品は旦那さんに言ってから買ってます❣️
服は滅多に買わないので旦那さんと買い物行った時にたまには服買ったら?と言われます😅笑

s

貰ってないです。
妊娠する前は毎月美容院行ってカラー、エクステ、ヘッドスパ、トリートメントしたりしたり、月1で友達と飲みに行ってましたが、妊娠してから友達とも遊んでないし、美容院にも行ってません

minomushi

再びまとめてのお返事で失礼します!
みなさんの内容と比べてみて、私は外食が激しく多いと思いました😩1人でどこでも行ける性格してるのでお昼1人で作るのが面倒だと、ついついフラフラと。午前中から出かけてて昼にかぶってもフラフラと。かなり無駄遣いしてますー💧

化粧品は2年くらい買い足してないし、美容院も3ヶ月に一度行けば多い方だし、服も滅多に買いませんが(今月は買いましたが💦)なんで足りないんだろう?っと思ったらそこでした!笑
8月はできる限り外食減らしてみたいと思います!

あと、みなさん貰ってなかったりで、私はすごく贅沢させてもらってるんだ!と再確認したので、もうちょっと旦那に優しくしようとも思いました😩笑

りっちゃん

すごい!羨ましい…。
うちもお小遣いなしです、
年1の美容室を家計から出して、
生活費の余ったお金でランチや化粧品など買っています!
私はネイルやマツエク、コンタクトなどの消耗品を使わないからこんな感じで出来ているんだなぁ!って思います(*^-^*)

りんりん

月10000円で、コンタクトや美容院・旦那さんの誕生日プレゼント代など、それぞれ各1000円ずつ地味に貯金してます(笑)たまにしか使わない出費なので。残りをランチなどに使います。
子どもの服やら小物を作る布などは、自分の貯金から買ってます💦

ゆきだるま

私は一万貰って貯めといて3DS のゲーム買って遊んでます✨
後はダイソンの布団クリーナー欲しいので貯めてます(笑)

もも

おこずかい2万+食費、雑費代、現金払い分で1万もらってますが、どうしても足りなくなります💦

お出かけの交通費と食費でほぼ消えてる気がします、、(^^;;

今月は貰えるまでに、あと10日あり、使ってないはずなのに、あと4000円しかないです💦

自分のもの、今月は雑誌一冊くらいしかかってないです😭
プラスでほしい靴があって、お金足りなくてカードで買ってしまいましたが、、、。

2万でやりくりできて尊敬します。~_~;
おこずかい、家計の出費などと混じってしまわないですか?

はじめてのママリ🔰

決まった金額はないです(^^)
今月は友だちと遊ぶのに2000円
服を買うのに3000円もらいました。
旦那からはお小遣い足りる?と心配されますが、ほとんど使うことがないので、必要になったら言うよ〜と伝えてその都度もらってます。

ぶぶママ

お小遣いって形でお金は
貰っていません(^^)‼︎

うちは欲しい物があったり
買わなきゃいけないものが
あったら買って貰います✨

旦那が仕事行ってる間に
友達とランチとか行かないので
欲しい物さえ買ってくれれば
お金はいらないって感じです!

かおり☆☆☆

みなさん服とか買わない人多くてびっくりです‼︎
私は2人とも正社員で共働きなのでお互い35000円もらってます☆
月に1回くらいですが、友達とのランチ代、洋服、マツエク、ネイル(フットネイルのみです)に使ってます☆
美容院代は生活費からだしてます☆

桜もち

私は家計のやりくりの中で節約できたお金を少し貰ったりしてます。
美容院とかは半年に一度くらいだし、そこまで物欲も無いので物も買いません。

子供の為に貯金頑張って増やしてます(๑^^๑)

かなん

おこづかい一万円できつかったのでパートしてます(T ^ T)
おこづかいはなくなりましたが、
月6〜7万稼げるので
なんとかやりくりできます。

うちはまつエクしていませんが
化粧品とか高いのからやめられなくて笑
あと服とかもよく買っちゃいます笑
美容代って結構かかりますよねー

ホットケーキ♡

私は、家計を任されているので旦那さんからお給料を全部頂いてから、旦那様にお小遣い、私にはお小遣いは無しです!
お小遣いは、ありませんが、無駄遣いする性格では無いのを知ってくれてるので、美容院代、ランチ代、など、私に かかる費用は全部、家計からやらせてもらってますょ♡
めったに買いませんが、楽天などで洋服とカバン、靴を買うときだけは、なんだか気が引けるので、私の独身時代に、ためた口座から引き落とししています(笑)
あとは、自由に使わせてもらっています♡

お小遣いって形ではもらってないです(^^)
その都度許可もらってもらうかんじです
さすがに出かけた時のお茶とかそういうのは家計から好きにさせてもらってますが(笑)
不自由はしてません😊

でも、子供産まれると友達ともなかなか会えないしメイクもたまにしかしないし、美容に時間かけるなら子供のことに時間かけたいので美容代もほとんどなしです。

コンタクト代は半年に一度8000円くらい?

今の内に体調がいいならお友達とたくさん遊んでおくべきですよ〜!

やぁよいママ

私も専業主婦でお小遣い3万もらってます。
服や美容院は旦那が出してます
皆さんの回答みて自分は贅沢な暮らしさせてもらってるなと
旦那に感謝しないといけないです(*^^*)

yu-s

もらってないですよ!

家計からだします!じゃないとカツカツです。

買いたいものがあれば
旦那に聞いてる感じです!

あやちゃんまん

旦那さんの お給料から
お小遣いは…ほぼ無いですよ。

子ども産まれたら そっちのほうに 💴かかります。

今のうちに 楽しみましょう✨

とんとんぷいな

自分の貯金から毎月5000円おろしています。

美容室は毎月500円を家計から積み立てていて、数ヶ月ごとに月末2500円カットをしているお店に行っています。

コンタクト代も、毎月家計から1000円積み立てていて、ワンデイにしてお出掛け以外は眼鏡にしてます。

5000円の内訳はSuica1000円~2000円
友だち費として2000円くらい(体重管理のためランチでなくお茶にしてます)
あとの1000円は雑誌やスイーツ買ったりしてます

妊娠中は喉乾くので、ペットボトルに麦茶入れて持ち歩いてますよ

とみー

上限を1万円にしていますが、あまり使いません。
月1~2で友達とランチで交通費込みで1回1500円以内に収めるようにしています。
欲しいものができたらすぐには買わず上限1万円の中で余った額を少しだけ貯金して本当に欲しい時だけ買います。
コンタクトはワンデーではなくツーウィーク使っています、毎日つけるならこっちの方が断然安いです。私は度入りで不可欠なものなので家計から出しています。
美容院は3ヶ月に1回いけたらいいほうかなぁ。。
マツエクやネイルなどやりたい気持ちはもちろんありますが、そのお金の分旦那のビール代などに回してあげたいなと我慢しています^^;

お小遣いはもらっていません。
欲しい服は買っていいか聞いて買ってもらったり、美容院は1年に1度で染めるのは主人にセルフでお願いしています。
趣味のものはフリマアプリでいらないものを売り、その売上金をフリマアプリ内で欲しいものを買ったりしてます。
近場にママ友もいないのでランチもしません。

お小遣いもらってません(._.)
コンタクトやサロンやマツエクなどは私が家計を管理してるので家計から出してます(´・_・`)
ランチはあまり行きませんが、行っても1000くらいで済ませちゃいます笑

ころころころり

お小遣いとかお互いないです。
お金に関わる全ての権限がわたしにあるので、何でも買いますよ!
美容室、エステ、本、化粧品、服、靴、、、なんでも。
主人にはお金は持たせてません。
仕事以外は常に一緒ですので、わたしが払ってます。
お小遣いという考えがよくわからないです。。