※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

絆創膏を誤飲した可能性について相談。対処法や排泄のタイミングについて知りたい。現在はミルクを飲んで寝ている状態。

絆創膏の誤飲について。
爪が割れて血が出ていたので絆創膏を夕方貼りました。
18時頃に離乳食を食べてバウンサーに座らせていたのですが19時頃ゲホゲホむせて少し吐きました。
吐いた時は私は洗い物をしていて傍におらず、旦那が見ていたので背中をトントンしてお茶を飲ませてました。
その後すぐ洗い物を終えて娘の元に行った時に絆創膏がない事に気づきました。探しても見つからず、離乳食の時にはあったしバウンサーや服をみてもありません…
きっとむせて吐いたのは誤飲したからだと思います。
誤飲の可能性があるのに絆創膏を貼ってしまって母親失格だなと思います。すごく娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ネットで検索してみるとレントゲンには映らない。うんちとして出てくる。と書いてあるのですが、絆創膏を誤って食べてしまったお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?何日後に排泄されましたか?
もしなにか対処法などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

ちなみにお風呂に入ってミルク飲んで今は寝ています。
吐いたあともご機嫌でゴロゴロ寝返りしてました。

コメント

たぬき🦄

絆創膏ではないですが上の子の知育系の防水系の紙を下の子が何度か食べています。
忘れた頃にひょっこりうんちから出てきましたよ!
うちの子は便秘がちなので3日ぐらいかかります😂
絆創膏は角張ったりしてないので何もなく出てくると思います。
数日はうんちの中を気にしてあげてください☺️

• まるまる

まるまる

ありがとうございますありがとうございます😭!
    うちの娘も便秘がちで毎日私の親指くらいしか出ないので3日くらいかかりそうです。
    飲み込んだ時に窒息もせず、体に影響のない物質だし排泄されれば大丈夫とネットでも書いてたし、私自身思っていたけど心配で😭
    早くに回答いただけて本当に助かりました!

• 11月20日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

グッドアンサーありがとうございます😭💓
    大きい声では言えませんが上の子の折り紙とかをよく食べてしまうので私も一緒に反省しています😂
    お互い気を付けましょうね!
    母親失格だなんて考えずに出てくるのを待ちましょう✨

• 11月20日
  • まるまる

まるまる

本当にありがとうございます😭
    気を付けます!
    出てくるようにめっちゃお腹マッサージします💦

• 11月20日