※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手先の器用さは遺伝的要素や脳の構造と関連があるのでしょうか?両親の器用さが子供に影響することはありますか?

それはなんとも、、💦というような疑問だと思いますが🙄
手先の器用さは優性とか劣勢とかあるのでしょうか?
旦那が手先が器用で私はものすごく不器用です😭
二重瞼は一重瞼より優性とかそうゆうのありますよね😲
そもそも手先の器用さは形のないものだし、感覚の問題ですよね🤔神経とか。?
脳の構造みたいのが手先の器用さに出てくるのでしょうか、、、
考えれば考えるほど手先の器用さってどこの部分と繋がってるのかわからなくなってきました。

両親が器用さん、不器用さん同士の夫婦の方、
お子さんの器用不器用どちらになりましたか?😃
へんな質問ですみません😹
お付き合いしてもらえるかた回答ください🙇‍♀️💦

コメント

ぽぽりん

私は器用、旦那は不器用です😂

上の子は器用を継いでる気がします。
手先を使うようになって(経験させることが大事だと思いますが)少なからず遺伝はあるのかなぁ、と思います。

  • ままり

    ままり

    旦那さんの器用なとこ
    受け継いで産まれてきてほしいです😌
    女の子予定なので手先器用な子のほうが女性らしくていいなって思います😄

    • 11月21日
deleted user

私も旦那も器用で娘もめちゃくちゃ器用です!

  • ままり

    ままり

    それでは器用な子が産まれますね😆💕
    羨ましい😍

    • 11月21日