※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー♡
妊娠・出産

出産後すぐに集中治療室入室、胎便吸引症候群で後遺症心配。同じ病名の方いますか?

はじめまして♥︎︎∗︎*゚出産後すぐに集中治療室へ入ってしまい、胎便吸引症候群と診断されました。後遺症等を心配しています。同じ病名だった方いらっしゃいますか?

コメント

彩楽ママ☆

こんばんは(o^^o)
出産お疲れ様でした(^-^)

うちの娘も産まれてすぐに胎便吸引症候群と診断されNICUに入りました;^_^A
肺に穴が開いてしまいましたが5日間くらいでNICUを出る事ができ、一緒に退院する事ができました(o^^o)
先生は、赤ちゃんは肺に穴が開いてもすぐに塞がるから心配いらないと言ってました(^-^)
すごく心配で毎日不安でしたが、今では肺に穴が開いていたなんて思えないくらい大きな声で泣きます(笑)
後遺症も今の所無いです!

不安でしょうが、今の医療の技術は素晴らしいです(o^^o)
赤ちゃんの生命力を信じてp(^_^)q
きっと大丈夫ですよ!

ちょこみんと

はじめまして。こちらからの質問ですみません。娘も同じ胎便吸引症候群で産まれました、今のところ発達に異常は見られませんが今後が心配です。差し支えなければその後のお子さんの様子やアドバイスなど返信いただけるとありがたいです。