※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
お金・保険

整体に行った際に1000円多く支払った可能性があるか、聞くのは失礼でしょうか?

毎日家計簿をつけているのですが、今計算したら財布の残高が1000円合いません。今朝の時点では合っていたので、今日の外出先のどこかでレシートをもらい忘れたか、どこかで支払額を間違った可能性があります。

個人で運営している整体に行ったのですが、1000円多く出していないか聞くのは失礼でしょうか…😓

コメント

私なら聞かないです💦

ちゃんとその場で確認するようにしなきゃ、という勉強代にします

• パスパレ

パスパレ

聞かないですか😣ありがとうございます!

• 11月20日
moony mama

お会計の時にお互いに過払いに気が付かなかったのであれば、今更問い合わせされても困るかと😓 誰の過払いかなんて、今さら分からないでしょうし。。。
第一、過払いしていたら返金してもらいに行くのですか?

• パスパレ

パスパレ

そうですか😣ありがとうございます!
    何年も通ってる整体なので、もしそこでの過払いだと判明したら次回に回してもらうつもりでした。

• 11月20日
m.a

失礼というか自分がレシートをもらい忘れたと思いわたしなら聞きません!
1000円くらいなら尚更…

• パスパレ

パスパレ

ありがとうございます!
    レシート全部もらってるはずなので気持ち悪くて😞
    でもあきらめます。

• 11月20日
ままりな

高校生の時、本屋で一万円出して500円のものを買ったはずなのに、その隣のコンビニで買い物しようとしたらお札が財布に四千円しかなく、本屋に戻って「私の思い違いかもしれないけど、レジ誤差でてませんか?」ってレシート見せて伝えたことはあります。

そのときボーっとしていたので、その時気付かずすみません!と言って確かめてもらいました😂
高校生だったので、5000円はすごく大きな額だったので必死でした!
会計して5分後くらいにその場で聞いたのですが、一度帰ってなど時間が経っていると聞きにくいなぁと思います😭

でもパスパレさんの話を聞いて10年以上前のそのことをつい思い出してしまいました!

そのときはやはり私が会計したレジで誤差があり、すみませんでした!と5000円返してもらいましたが、こちらこそお手数おかけしてすみませんでした💦という感じでした←

今の年齢だと少し恥ずかしくて諦めてしまうかもしれませんが、気になってしまう気持ちわかります😭

あの時以来、その場で確認するようにしています😭

R

失礼か失礼じゃないかというより、聞いたところで分からないかと思うので私なら聞きません。
もし過不足があったとしてもそれがパスパレさんのものかどうかわからないですし調べようもないかと思うので諦めるしかないと思います。

ママリ

本屋ではないですが接客業していたので正直お金合わないのは気持ち悪いです。。
1000円でも確実に自分のだと分かるなら来て欲しいです〜😭ガソリンスタンドとかでもしょっちゅう忘れてる人多いですよ〜。1000円でもきちんと帳簿につけて管理してますよ☺️いつ来てもいいように出せるようにしてますし!
何年も通ってるところで、間違ってたら恥ずかしいですが聞いてみてもいいんじゃないでしょうか?

ママリ

おつりのもらい忘れとかでなく、多く出してないかですよね?
お店側も数えるしその可能性は少ないですし、確実にそこ!という確証ないなら聞かないですね…。