※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
子育て・グッズ

長女の預け先は私の実家で見てもらうのが良いですか?それとも主人が朝まで見て、後はじいちゃん、ばぁちゃんに頼むべきでしょうか?どちらが最善か客観的に判断できず悩んでいます。

皆さんならどう思いますか?

両実家が同じ市内で
両両親とも健在。
でも主人の両親は高齢のため
数時間の預けは出来るが
長時間や泊まりは厳しい。

そんな時次女が入院
長女は私の実家で預かってて貰う
でも実家でじいちゃん、ばぁちゃんが
風邪を引いてしまい
預かるのが厳しそう。

主人は次の日仕事だから
自分で面倒見ることができない。
だから結局私の実家で
見てて貰うことにした。

長女の預け先の最善の方法って
私の実家で見てて貰うことに
なりますか?
それとも主人が朝まで見て
後はじいちゃん、ばぁちゃんに
お願いすることでしょうか?

正直寝不足続きでうまく頭が回らず
どれが一番最善か
分からなくなってます。
客観的に見てどうでしょうか?
まとまりのない文章で
申し訳ございません。

コメント

三色団子

今、息子が入院中の者です。
一人でも大変なのでお子さん二人だとさぞかし大変なことだろうと思います💦

おじいちゃん、おばあちゃんはどの程度の風邪でしょうか?
わたしは預け先がないので想像になりますが、わたしだったらおじいちゃんおばあちゃんになんとか預かってもらうと思います☆

でも、その風邪が長女さん→親→次女さんへ移らないとも限らないので手洗いうがいは徹底しますが。

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    息子くんが入院中という大変な時に
    コメントすみません;;

    じいちゃんは声が変わり
    仕事を早退させて貰うほどで
    ばぁちゃんは咳はしてますが
    まだ軽い風邪です。
    やはりじいちゃん、ばぁちゃんに
    ですよねぇ;;
    実はばぁちゃんから
    じいちゃんの考え的に
    朝までアパートで主人と過ごし
    その後はじいちゃん、ばぁちゃんに
    お願いする
    と言うことを望んでいたらしく;;
    私も自分の子供なんだから
    主人に協力して貰って~
    と思っていたのですが
    当の主人は多分これっぽっちも
    その考えがなかったみたいなので
    そんな主人は異常なのかな?
    と考えてしまいまして💨

    私もじいちゃん、ばぁちゃんの風邪が
    長女に移ることだけは
    本当に勘弁して欲しくて
    昼間だけでも一時保育を。
    と考えておりましたが
    主人から却下されてしまい😥

    • 7月28日
02

うちは両実家県外なので預ける前提がないですが、『どちらも預けるのが難しい=預け先がない』という感覚での回答でいいのなら、うちなら一時保育かファミサポ利用にします。

今は保育園行ってますので、私が面倒見られなければ、延長保育で主人がシングルファザー状態になると思います。
もし保育園決まる前だったら、一時保育かファミサポですかね。

入院のお部屋や、期間、100%付きっきりなのか、お迎え程度ならできるのか、その辺りにもよりますよね。

めーめー

お疲れさまです

きょうだいがいて、一人が入院になると大変ですよね…

私は3月に5歳の子と1歳の子がいて、下の子が初めて喘息の発作が出てひどくなり、入院になりました。

私も頭が混乱しまくりました。

入院することになった日が上の子の幼稚園の発表会で私の妹の二人目の出産予定日前日で悩みましたが、同居の義母は仕事があるため、私の母にしか頼れず実家で預かってもらいました。

ご主人のご両親が長時間、泊まりが無理そうならみぃゆぅラブ❤さんのご両親に風邪をひいていても預かってもらっているのが気持ち的にも安心かと思いました。

慣れない環境で大変だと思うので無理なさらずに…

お子さんが早く良くなりますように願っています

あああ

風邪の程度にもよりますが、
うちなら・・・で考えたらまず旦那です。
日中面倒見ることができないとはいえ、とりあえず夜の負担は風邪のじいちゃんばあちゃんにかけるべきではないと思うし・・・
緊急時だと思うので、会社に相談してもらって、朝一で保育園探してもらいます。
激戦区だとしても、緊急枠はあると思うので・・・
保健師さんに相談してみたら、お住まいの自治体で何が出来るか提案もしてくれると思います。
病院がOKで、下の子の病状(感染症等でなければ)個室にしてもらって、夜は旦那、出勤前に病院に置いていってもらうのも私は考えました。