※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんにジュースを与えるか悩んでいます。虫歯が心配でためらっています。他の甘いお菓子を食べているので影響があるか気になります。どんなジュースを与えているか教えてください。

みなさんはいつ頃からお子さんにジュースを与えてますか?
1歳7ヶ月の息子がいますが、虫歯が心配でジュースを与えるのにためらいます(>_<)
しかし甘いお菓子など食べてるから変わらないのかな?と…(^_^;)
良ければどんなジュースを飲ませてるかも教えて下さい☆

コメント

KK☆

野菜ジュースはどうかなぁと思いました( ´ ▽ ` )ノ

野菜ジュ一スやりんごジュ一スがほとんどです
たまにヨ一グルトなんかも

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
野菜ジュースなら身体に良さそうですねっo(^_^)o

Pon's

たまにあげてましたが、妊娠が発覚して断乳のために一歳からリンゴジュースなど気を紛らわすためにあげるようになりました!
家ではたまに一杯ほどで、外出した際は普通に上げています(^^)
カルピスとかも飲んでますね。

その代わり、歯磨きは念入りにしてます(^^)

こうはるmama

野菜もりんごもヨーグルトも健康的ですねっ(o^^o)

YN♡NAmama

うちも1歳半ですがジュースはあげてないです(^^;
お茶、牛乳、水のみです!
いずれ嫌でもジュースを知るときが来るし今あげなくてもいいかなーって思ってます(笑)
ただ体調の悪い時はリンゴジュースや経口補水液はいいかなーと思います(*^^*)
回答になっていませんがジュースを飲ませないお仲間だったので.。.:*♡

なぎまま

幼児飲み物のりんごと野菜ジュースは常に冷蔵庫にストックされてます(^_^)

6ヶ月から与えられるもので、明日で2歳ですが量もちょうど良く未だにそれです!
6ヶ月〜7ヶ月くらいからあげ始めたと思います☆
歯が生えるのも遅かったのであまり気にしてなかったです(笑)

こうはるmama

外出した時はチョット特別ですよね(*^o^*)
私の友達の子もカルピス飲んでるみたいです☆
子供はカルピス好きですよね(o^^o)
ウチの子は歯磨き大嫌いなので大変です(つД`)ノ

こうはるmama

お茶、牛乳、水は安心感ありますよね(o^^o)
ウチは旦那や周りが息子に甘いので、最近になってちょこちょこジュースを貰っています(´・Д・)」
2歳までは…と思っていましたが、ジュースを覚えてしまったので、この先心配です(~_~;)

こうはるmama

みなさん野菜ジュースやりんごジュースが多いですねっ!
ウチは歯が生えるのが早く、歯磨き大嫌いなので虫歯が心配で心配で…(~_~;)
明日お子さんのお誕生日なのですね(^_^)
おめでとうございます♡

ちゃす

うち結構あげてますよ〜
子供用の小さいパックのりんごジュースや野菜とフルーツのミックスジュースあげてます。
ごはんのとき以外は飲み物欲しがらないので、たまにうんち硬くなるのでおやつのときにジュースも飲ませて調節してる感じです!
冷蔵庫開けると欲しがりますが、あげなくても特別ギャーギャーとわがまま言うこともないし、毎日何杯もあげるわけでもないのでいいかな〜って思ってます。
ほんとは甘い物はなんでも2~3歳まで控えた方がいいんですけどね(笑)

ひまわり

うちも毎日のようにリンゴジュース飲んでいます(^^;;
味を覚えたらもう朝起きた瞬間から、「リンゴジュース飲む〜」と始まります。笑
お菓子も食べるしジュースも飲みますが、毎日念入りに歯磨きしてるので、2歳半歯科検診では虫歯も歯垢もなく先生のお墨付きもらえました*\(^o^)/*
うちも歯磨き嫌がりますが、泣き叫ぼうが暴れようが、プロレスかってくらい羽交い締めにして無理矢理にでも磨いてます。笑
虫歯になって痛い思いをするくらいなら、無理矢理にでも磨いたほうがいいと思って(^^;;
歯医者はなかなか治療が終わらないし、お金もかかりますからね…

お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

こうはるmama

野菜ジュースとりんごジュースは定番みたいですね(o^^o)
歯磨きしていれば1日1パックなら大丈夫ですよね☆
息子の同い年のお友達もジュース飲んでる子ばかりで(^_^)
さすがにチョコだけは怖いです(つД`)ノ

ちゃす

チョコレートはカカオがカフェインと同じで中毒性あるので、食べれば食べるほど欲しがって大変みたいですよ!
そんな私もチョコレート大好きで、コーヒー飲む人が毎日飲むみたいに毎日でもチョコレート食べたいです♡我慢し始めた頃はチョコレートの前にお山座りしました(笑)
子供だと余計の刺激が強いので、懸念されてますね!

こうはるmama

りんごジュース人気ですねっ!
虫歯ゼロだなんて羨ましいです(>_<)
やはり歯磨きは格闘になりますよね。
我が家も足で羽交い締めにしてます(^_^;)
ですが上手く磨けてる自信が無いので虫歯が心配です(つД`)ノ
はい、お互い頑張りましょうねっo(^▽^)o

こうはるmama

ちゃすさんはチョコレートについてお詳しいですね☆
中毒性があるなんて知りませんでした(>_<)
確かに私も第二子妊娠中にチョコレートばかり食べていました☆
止まらなくて(つД`)ノ
子供に与えるのは当分先になりそうです(^_^)