![lemon](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
体外受精の痛みが怖くて躊躇しています。人工受精の意味や痛みを和らげる方法を知りたいけど、聞きづらくて不安です。
体外受精に伴う注射の痛みが怖くて躊躇してます。
1人目はタイミングのみでなんとか授かりましたが、2人目妊活を始めてすでに4回リセットしてしまったのでステップアップを検討しています。
夫婦に特に問題ない状態で人工受精は意味あるのかな?と思ってしまっていて、スキップして体外に進もうかと思っているのですが、友達に「お尻に打たれた注射が死ぬほど痛かった」「自己注射が毎日憂鬱」など聞いて、もうやる前から逃げたいくらいです…
それらを回避する(もしくは痛みを和らげる)方法などがあるのか先生に聞きたくても、やる気ない患者が嫌いそうな空気を常々感じるので怖くて聞けません。
どなたかご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです😭
- lemon(5歳5ヶ月)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
体外で2人目授かりました!
私はお尻の注射なかったですよ😊全て腕でした!
確かに自己注射は大変で私もそれが不安でなかなかステップアップ出来なかったけど、いざやってみると慣れるもんで、1週間くらいやってるともう日常化しました(笑)
ちなみに自己注射はビビってゆっくり刺すと痛いから思い切って一気にブスっといく方がマシでした!
でも自己注射は皮下注射なので病院で打つ筋肉注射に比べたら全然痛くないですよ👍インフルの注射の方が断然痛いです💦
![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままり
ご夫婦に問題がないのなら尚更人工授精で授かる可能性が高いかなと思いました。
体外受精の方が近道ではありますが。。
注射は私の場合全て自己注射でした。全く問題なく痛くなかったです。
移植周期の黄体ホルモン剤だけお尻に筋肉注射ですが、それも全然痛くないです。
自己注射の方が通う必要なく自分の時間に出来るので逆に都合よかったです!
-
lemon
えっ、そうなんでしょうか😮?!
精子が元気がないとか、頚管粘液との相性が悪いとかごく一部の場合のみ有効かと思ってました…
どのみち今周期はもう体外は間に合わなそうなので1回やってみようかな…
ららさんはおしりも痛くなかったんですね!病院がお上手なんでしょうか…??
ちょっと頑張ってみようかという気持ちが出てきました!ありがとうございました😃- 11月20日
-
ままり
注射は全て自分で打ちましたよ〜
- 11月20日
-
lemon
おしりもですか!すごいですね😵
- 11月21日
lemon
そうなんですね!びびりすぎましたかね😵
確かに卵管造影とかも痛いと聞いてたほどではなかった…😅
むーむーさんはお1人目は自然妊娠だったんでしょうか?
まずチャレンジしてみてから辛かったら相談してみるでもいいかもしれないですね!
ありがとうございます。少し元気になりました😆
退会ユーザー
私も体外にビビり過ぎて無理なのわかりながら人工授精7回もやっちゃいました🤣
ほんと無駄にしたな〜早くステップアップすれば良かったと思いました(笑)
一人目は自然妊娠です💕
lemon
わー、わかります😭!
1人目自然なので、なんかいけそうな気もしてしまったり…
今周期は間に合わなさそうなので一度だけ人工になりそうですが、次は体外にしてみることにします。ありがとうございました!
退会ユーザー
タイミング4回ならタイミングで授かれる可能性はまだまだあると思いますし、あまり焦らなくても大丈夫な気もしますよ😊
体外は卵育てたり採卵したり身体への負担も多くなるし、
金額だって人工授精とは比べ物にならないです💦
健康な方でも半年とか一年かかるのは普通にあることで、半年以内ですぐ授かれる人の方がまれだと思います💓
lemon
そうですかねー😍
確かに1人目の時も毎回がっつり頑張って8ヶ月かかりました。
1人目の時はぎりぎり34だったんですがもうすぐ37なので焦ってます😅
人工受精までで授かれるならそれに越したことないですよね💦
次回勇気を出して先生にも相談してみようと思います😆✨