※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友が子供に対してネガティブな発言で疲れている。特に小学生のお姉ちゃんについて心配し、ママ友の言動に困惑している。自分の経験からアドバイスしても受け入れられず、大変だけど成長すると思う。

すみません、出口の見えないグチに対するグチです(笑)

最近出来たママ友
最初は凄い無害そうでいいなーと思っていたけど
人の事は悪く言わないけど、自分の子供に対しての発言がネガティブ過ぎて疲れる😭

特に小学生のお姉ちゃんに
・友達がいない。本人も冷めてる子で、親友がいないからそのうちいじめられてしまうのではないかと心配。
・本当に可愛くない。幼稚園の頃から叱るとうるせぇな・・・とかボソっと言って睨みつけてくるような子だった。
今も反抗的で本当むかつくしだらしないし何もできない。
・どーせあんたが手芸なんかやろうとしたって、大雑把だし続かない性格なんだから上手く行くわけない。

側から見ると、真面目そうですごくいいお母さんという感じなのですが
お姉ちゃんに至っては本人目の前でズバズバ言ってて
私は下の子はそのお姉ちゃんよりも年下なのでその年代についてもわからないし、男の子しかいないのでよくわからないのですが、フォローしてもしても叩き落とす感じで悪く言っててこちらが泣きそうでした😭
下の子も「上の子でどれだけ楽したの?」ってくらい、赤ちゃんなら当たり前の事でイライラしていて💦

自分の経験から、親友なんて大人になっても連絡取るわけじゃないし、特定のグループに属さないで一人で行動出来る方がいいよ!!みたいに言っても「いつかいじめられちゃうと思うから心配」の繰り返しで

起こってもいない事でそんなん言われても答えきれないよーー😂💦
大変だけど色々経験して成長するんじゃん!て思うしー😂💦

コメント

♡

うーん、なんか
そのおねぇちゃん、
娘ちゃんが可哀想😭‼️‼️‼️

私なら、そんな事ないよ!
良い子だよ?と良いとこを褒めて
あげますよ‼️
その娘ちゃんがいる時に💕

でもね、
付き合って疲れちゃう人なら
疎遠にするのが1番ですよ😣‼️

• ママリ

ママリ

ほんと可哀想ですよね😱💦
    私も聞いて「そこまで言う!??」って感じで焦るくらいでした。
    ぶっちゃけそのお姉ちゃんの事は何回か会った程度でよく知らないので、無責任に「いい子だよ!」とも言い切れず(多分言うと「何にも知らないからだよ!!」と言われそうなwww)

凄いいい人で、今までは謙遜と取れるレベルだったんですけど😰
    超ご近所さんで、子供同士も楽しそうに遊んでるので同じ幼稚園申し込んできてしまいましたーーー😭😭😭
    申し込んだ途端色々相談されて、終わりのない「いじめられそうで心配だ」のエンドレスループに😂
    今後ひたすら美味しいスイーツの話ばかりしようと思います・・・

• 11月20日
  • ♡

何回かしか会ってなくても
    褒めるポイントはいくらでもあると思いますよ🎶
    わたしは親がなんて言おうと
    褒めてあげて欲しいなって
    思いましたよ。
    お母さんが見てないところとかでも😣❤️

もう遊ばず、幼稚園も同じになったら
    こんにちは〜くらいで
    そそくさ忙しい風にして良いと思います💦💦

• 11月20日
まぐ

どういう返事を求めているのかも分からないですし「そうなんだねー!」しか答えずに、徐々に距離を置いちゃっても良い気がします😂

• ママリ

ママリ

ほんと、今現在で「そーなんだー!」「えーそうなのー?」「そんな風に見えないよー」「いや子供だからのびしろしかないから!!」とかしか言えないですけど

4年保育+準備クラスで一緒に申し込みしてしまったので、先が長そうですー😂

• 11月20日