※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

保育園でのコロナ陽性者が出た場合を教えて欲しいです。息子の通う園の…

保育園でのコロナ陽性者が出た場合を教えて欲しいです。

息子の通う園の保護者がコロナ陽性でした。
お子さんは濃厚接触者にあたり、これから検査をするとのことです。

もしお子さんが陽性になった場合って園は休園だと思うのですが何日くらいでしょうか?
またプライバシー保護からどのクラスかは教えてもらえないのですが、同じクラスでも別のクラスでも全員濃厚接触者になるのでしょうか?

濃厚接触者は2週間程度の自宅での健康観察となるというのも見ました💦
園からの連絡はこれからなので一般的にはどうなのかと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の幼稚園でコロナ出ました。
その子のクラス全員、その子がお残りだったので、そのお残りで同じお部屋だった全員、その子はバス通園だったので一緒にバスに乗っていた全員、そして同じ空間にいた職員4人、全員で60人のPCR検査になりました。
2週間みっちり登園ダメでした。

ありす

近くの園でコロナ陽性者が出ました。
発覚したのが木曜だったので金土日休園して消毒作業をし、月曜から普通に始まっていました!
濃厚接触者は連絡が行きPCR検査をしたようです!
幼稚園部から出たという噂はすぐに広まりました。

友達の働いてる保育園で出ました。
その子のクラス全員、担任の先生が
PCR検査を受けたようです。
2週間休園だったそうです。

そのクラスの保護者のLINEグループで検査受けに行く、行った、などの状況を話してた時の内容から
ある保護者が、コロナ誰?みたいに始まり、犯人探しで盛り上がってた人がいたらしいです😭