※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

同僚が親から頭金、旦那からローン支払いを受けてマンションを買った話にイライラ。自分の給料が多いのに、その人は愛情を感じるために何もかも受け取っているようで、払わないことに疑問。嫉妬から会わない方がいいか迷う。

同じ職場の友達がマンションを買った時、頭金は親が払って、ローンは旦那に払って貰ってるという話をしていて、とてもイライラしてしまいます。
同じ職場なので、給料話を月に額面で40万は貰っていることもしってるし、旦那の給料 は22万くらいだといっていたので、自分の方が全然もらってるのに、そのひとは、なにかやってもらう=愛されてる、と感じてるみたいで払わないのです。
わたしにはなにも害がないのに、そんな話を聞くと どうして払わないで平気なのかな?と内心イライラしてしまう自分がいます。もちろん本人にはいいませんが…
そんな気持ちになるなら、もう会わない方がいいのでしょうか。これは嫉妬ですよね。

コメント

えるぼ412

嫉妬ですね。うらやましく思っているんですね(+_+)

yまま

分かります!
嫉妬なんですよね。
だからって自分がされたい訳じゃなくてって、矛盾しちゃうけど…

ザト

嫉妬だと思いますが、私もそういう人にはイライラします…(;´・ω・)
会わないことでイライラがなくなるなら、その方が良いと思いますよヾ(*´▽`*)ノ

ゆっちゃん

そういう風に思っちゃう気持ち分かります!

自分より楽?してる人とか見ると、ちゃんとしなよ!って思ってしまいます。でもこれって嫉妬だなーっていつも反省…。

私はそういう時は「お金出さなくて大丈夫なの?」とか「少し払って助けてあげたら?」とか言っちゃいます(笑)
あとは、私が知らないとこで苦労したり悩んだりしてるんだろうな…と考えてなるべく嫉妬心を持たないようにしてますよ(^^)

嫉妬なんて一時期の気持ちだと思うので嫌いな相手じゃなければ会っても大丈夫だと思いますよ!

mucha

分かります。
嫉妬というかその人の「ひけらかしてる感」がイラっとさせるんだど思います(笑)
裕福な暮らしをしている友人知人、誰に対してもそう感じる訳では無いですよね。
その人の話し方とか人への接し方(やってもらって当たり前感、ギブアンドギブな人)が合わないだけですから、気にせず距離を置かれたらいいと思います。
私もそんな人嫌いです(笑)

れいな

分類すると嫉妬になってしまうとは思いますが、私もそんな人嫌いです(´・_・`)

なんでしょう…そのアピールしてる感じが引っかかってしまうのだと思います😥
私だったらマンションのこと以外にも至る所でアピールされてイライラしていまいそうなので、距離を置きます(>_<)
一度気になるともう無理なので、、、

きーこ

色んな人が居ますからね。
まさこさんは嫉妬して、羨ましい!と思ってるのかも知れませんね。私も独身の時は思った事ありましたけど、家族が出来ると他人の家族の話は興味なくなっちゃいました。今の細々した生活でもこんなに楽しくて、旦那がいて子供が元気なら、人は人。自分は自分ってなりました!

嫉妬かな?と思いますが、私でも頭金を親に出してもらったと言うのは甘えに見えてしまうと思います(つД`)ノ

ローンの支払いについては、同じ財布(家計)から出ていると考えれば旦那様が払っていても…とポジティブに考えることができる気がします(笑)
我が家はある方が払う!という感じなので理解はできませんが(つД`)ノ

世の中に恵まれている人はたくさんいますし、妬み出したらキリがないので自分の生活を考えるようにしてます…
私の周りにはお手伝いさんを雇ってるエレベーター付きの家に住んでる子がいます…将来は父親に一軒家を買って貰って、小さい頃から一緒にいたお手伝いさんも連れて行くのだと言ってました(つД`)ノ