※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月の女の子が突然夜泣きを始め、母親は寝不足でイライラしています。夜泣きが続き、家族全体がストレスを感じています。周りのママさんの強さに比べて自分を責めてしまう様子です。

生後6ヶ月の女の子が居ます👧🏻💗
今までほとんど手がかからず過ごしてきたのですが
一昨日から突然夜泣きが始まりました😭
お昼寝も2時間から3時間くらいしていたのですが1時間くらいで起床。
お昼寝前もギャン泣き。その日はお昼寝をあまりしてないから
夜はよく寝るかなと思えば、泣いて泣いて何をしても泣き止まず。
ドライブに連れていき落ち着きましたが、帰ってきて
授乳して寝たので置けば起きてギャン泣き。
日中お出かけして疲れたかなと思っても夜泣きは変わらず。
泣き声もすっごく大きい子みたいで、滅入ります…。
夜泣き初日早々めげてしまい久しぶりに挫折し泣きました🤣
今だけと思えど、寝不足はやっぱり辛くてイライラして
怒鳴ったり、揺さぶったりしてしまいました。
こんなことをしてしまう自分にも嫌気がさし余計に落ち込みます😞
旦那さんも朝が早く、体力仕事のため寝かせてあげたいのですが
ギャン泣きの中寝れる訳もなく、旦那さんも段々イライラして
2人して子供にイライラしてしまいます…。
周りのママさんは全然弱音吐いてる人が居なくて
ほんとにすごいと思います。自分なんてダメだなって余計に思います😭
夜泣き…早く落ち着いて欲しいな😞

今日もお昼寝が出来ずにグズグズ、結局15時頃から
今も抱っこ紐で寝ています😱今日も夜泣き酷いだろなぁ。
長文のボヤキでした。すみません。

コメント

周りはたまたまよく寝る赤ちゃんなだけかと。
寝ないって質問たくさん見かけますよ。
うちの子も1歳まで夜通し寝なかったです。
ずっと寝不足で一晩中抱っこしてました。

寝なくて当たり前と思って、落ち着いて接してあげてくださいね。
怒鳴るとか揺さぶるのはだめですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😔
    余裕がある時は泣いても仕方ないって思えるはずなのに、いざ泣き止まないとなれば冷静さが保てなくなり自分でも取り乱してしまいます…。余裕を持って接せれるように頑張ることから始めます😢

• 11月20日
ママリ

来週6ヶ月になります!

うちも今日の朝方泣き出しました😣
抱っこするとすぐ治ったんですが、毎日朝までグッスリだったので、始まったのかな?コレが毎日続くのか?もっと酷く泣き叫ぶようになるのか?と少し不安です😣💦💦

同じく旦那は朝早く、体力仕事なので夜泣きが始まったら別で寝ようと先月に告知していました😅

どーなるのか😣成長のためには避けられないと聞きますが、大丈夫か不安しかないです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です(*_*)
    振り出しに戻ったようで、また夜が怖くなりました😱いつかは治ると思えどら終わりが見えないからこそ余計に怖いです😭

私達も今日から寝室別室にしてみました🤣寝不足で何かあったらと考えると嫌ですもんね…。

凄く分かります。この先不安でしかないです。乗り越えていくしかないのですが😢頑張りましょうね😢

• 11月20日
やすこ♡元ブリアナ

うちも最近全く寝ない……寝ても1時間……で、寝不足爆発です😭やっと寝たと思ったら上の子達が起きてきて6時には寝付いた3人目を部屋に残し私も起床……。
すっごくイライラしますし
余裕なくなっちゃいますよね。。
抱っこ紐で抱っこしたままソファで寝たりもしました(><)

周りの人も本当はしんどいんですけど、見せないだけ!!みんな私と一緒!と思い込みながら毎日やり過ごしてます😂❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ものママさん!!毎日お疲れ様です😭
    寝不足は人格を変えますよね。私は今まででいちばん最悪な人格になってる気しかしないです🤦‍♀️

みんなといっしょと思うだけでも気持ち楽になりますね😳👏🏻💗頑張りましょう😢❤

• 11月20日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。寝不足だとママの余裕も無くなっちゃいますよね💦
とりあえず旦那さんと別で眠れる部屋があるなら眠る時は別にした方が、旦那さんのことを心配することないので少しはストレス減るかと、、。
後は、ドライブに毎回連れて行ってしまうとどんな天気の時もドライブに行かないと泣き止まなくなっちゃうのでドライブはやめたほうがいいと思います💦
イライラした時は深呼吸してくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢✩.*˚
    今日から別室にしました!でも何故か今日はすんなり寝てくれて、お布団に置いてもぐっすり眠っています😴笑
    そうですよね😭泣いたらお外に出れるって思われても大変ですし😱すっごく大きい酷くなった時だけにします💦

ありがとうございます😭

• 11月20日
みぃひ

お疲れ様です😵
うちの上の子もまだたまに夜泣きしますよ😅パパが抱っこしてくれるので助かりますが、、笑

6ヶ月頃から夜泣き始まる子多いですね🥺
歯が生え始めてるとか🤔?
成長する時に夜泣きする子もいるみたいです🤔

成長過程だから仕方ない…ってそんなのはわかってますもんね😩
だけど、寝不足は赤ちゃんもなのでもう割り切るしかないのかなと😂💦
一緒に頑張りましょう!!!